会社に泥棒が入って売上金が盗まれた場合、税金は安くなりますか?の無料写真素材

「会社に泥棒が入って売上金が盗まれた場合、税金は安くなりますか?」の写真

トリミングした素材もご利用規約が適用されます。

この写真は、ぱくたそオリジナルのフリー素材です。安心してご利用頂けます。

「会社に泥棒が入って売上金が盗まれた場合、税金は安くなりますか?」

泥棒やひったくりにあった場合、確定申告をすることで所得税が安くなる「雑損控除」を受けることができます。雑損控除は、泥棒やひったくり以外にも横領や自然災害による被害などにも適応されます(ただし詐欺や恐喝などは被害者本人にも否があると考えられるため、雑損控除の対象とは成りません)。

雑損控除額の計算方法は以下の2通りのうち、大きい金額を選択します。
① (損害金額+災害関連支出金額ー保険などによって補てんされる金額)ー(総所得金額)×10%
②(災害関連支出)ー5万円

泥棒に入られた場合、損失金額とは盗まれたものの時価の合計、災害関連支出とは例えば泥棒に入られた際窓ガラスを割られてしまったので、その交換費用などがそれにあたります。

 さらに一覧を見る

ID番号
13029
公開日
カラー
画像サイズ
  • 3060 px × 2058 px
カテゴリ
人物男性

無料ダウンロード(会員登録不要)

『会社に泥棒が入って売上金が盗まれた場合、税金は安くなりますか?』の写真素材は、商用・非商用問わず無料でご利用いただけるフリー素材です。会員登録は不要、枚数制限や有料販売もありません。 「利用規約」をお読みいただき、同意された場合に限り S/M/L とトリミングした画像が使えます。

写真素材の主な使用例として、テレビのテロップ、ブログのアイキャッチ、YouTubeのサムネイル、トレースや模写、プレゼン資料などにご利用されています。 詳細は「フリー素材について」や「コンテンツポリシー」をご確認ください。

\ ダウンロードしたら紹介してね! /

面白かったり、使ってよかったら、ぜひシェアしてください!

ぱくたそを支援する

サイト継続のため、皆さんからのご支援をおねがいしています。お礼もあります。

この写真の企画

知って得する、使って学べる。確定申告・マイナンバーのあるある写真素材

撮影協力・監修:freee

確定申告・マイナンバー制度の質問を解決!「知って得する、使って学べる。会計あるある写真素材」をリリースしました。クラウド会計ソフトfreeeさん監修のもと、確定申告・マイナンバー制度に関する質問を世界一わかりやすく回答しております。難しいと敬遠されがちな会計知識を楽しく学ぶことができます。 クラウド...
  • カラー
  • 向き
  • 種類