個人事業主です。取引先に自分のマイナンバーを知らせないといけませんか?の写真素材

「個人事業主です。取引先に自分のマイナンバーを知らせないといけませんか?」

事業者から報酬の支払いを受ける個人事業主の場合、前年分の支払額と天引き税額が書かれた書類が取引先から送られてきて、それを元に確定申告をする方も多いのではないでしょうか。この書類が支払調書です。支払調書には平成28年分より、支払いを受ける人のマイナンバーを記入する可能性があります。

従って、事業者から支払いを受ける個人事業主は、自分のマイナンバーを支払元の企業に通知しなくてはいけなくなることが予想されます。逆に、自分が支払い元になる場合には、支払い先のマイナンバーを収集する必要が発生する可能性があります(ただし、支払先が法人の場合は、法人番号が公表されるので聞かなくても分かる)。

ID番号

13052

公開日

カラー

サイズ(jpg)

  • 5568 px × 3750 px

モデル

大川竜弥

無料ダウンロード

各サイズの写真素材(JPG画像)を無料で利用できます。

※ ダウンロードした時点でご利用規約に同意となります。

知って得する、使って学べる。会計あるある写真素材

確定申告・マイナンバー制度の質問を解決!「知って得する、使って学べる。会計あるある写真素材」をリリー...

「ぱくたそブログ」では、新しい企画や役立つ情報を発信しています。

ぱくたそ公式サービス
ぱくたそ大喜利
ぱくたそ大喜利

ぱくたその写真をみんなでタイトル付けできるサービスです。お題の写真を見て思い浮かんだタイトルを気軽に投稿してください。秀逸な投稿はサイト上で紹介しています。

ぱくたそ大喜利を見る >

ぱくたそプリセット
ぱくたそプリセット

写真加工を手軽に美しく!PhotoshopやLigthroom用のCamera Raw(XMP形式)プリセット配布サービスです。写真をダウンロードした後のひと手間加工で違いを実感してください。

ぱくたそプリセットを見る >

ぱくたそショップでグッズを購入
ぱくたそ公式グッズ

Tシャツやパーカー、ステッカーなど、ぱくたそのオフィシャルグッズをBOOTHにて販売しています。売上の一部は運営費として撮影や企画時の小道具代に利用します。

ぱくたそショップでグッズを購入 >