マイナンバーで以前の職歴は会社にバレますか?の写真素材

「マイナンバーで以前の職歴は会社にバレますか?」の写真
2000 x 1000
トリミングした画像を使用する際は、ご利用規約を確認してください。

「マイナンバーで以前の職歴は会社にバレますか?」

会社は、税金や社会保障の申告目的以外にマイナンバーを収集・保管をすることはできません。

また、利用する可能性がなくなった後は廃棄しなくてはならず、これらを守らなかった場合の罰則規定も定められています。そもそも会社は、通知カードに記載されている「12ケタの個人番号」「氏名」「住所」「生年月日」「性別」以外の情報を知る手段はありません。

マイナンバーから情報を検索することができるのは行政機関だけで、当然ながらその内容を会社に伝えることは禁止されています。つまり、会社にマイナンバーを出すことで職歴がバレるということはありえません。

ID番号

13047

公開日

カラー

サイズ(jpg)

  • 5760 px × 3840 px

撮影協力・監修

freee

知って得する、使って学べる。会計あるある

確定申告・マイナンバー制度の質問を解決!「知って得する、使って学べる。会計あるある写真素材」をリリー...

無料ダウンロード

各サイズ(S/M/L)の写真素材をダウンロード可能

※ ダウンロードした時点で規約に同意となります。

\ ダウンロードしたらSNSで紹介してね! /

この写真は「ぱくたそ」オリジナルのフリー素材です
「ぱくたそ」はカメラマンが撮影したオリジナル(一次配布元)の写真だけを配布しています。出元が不明な写真を掲載していませんので安心してご利用いただけます。※ 不正な写真サイトは「フリー素材とは」で紹介しています。

この写真を使って、TV番組のテロップ、YouTubeのサムネイル、ブログやニュースのアイキャッチ、漫画の背景、イラストや絵画の模写(トレース)、コラージュ作品などにご利用いただけます。

 写真を気に入ってくれたら 支援 もお願いします!

「ぱくたそブログ」では、新しい企画や役立つ情報を発信しています。

 掲載企業を募集しています