「マイナンバーで以前の職歴は会社にバレますか?」の写真[モデル:モデルリリース]

トリミングした素材もご利用規約が適用されます。

この写真は、ぱくたそオリジナルのフリー素材です。商用利用可能・報告不可で安心してご利用頂けます。

「マイナンバーで以前の職歴は会社にバレますか?」

会社は、税金や社会保障の申告目的以外にマイナンバーを収集・保管をすることはできません。

また、利用する可能性がなくなった後は廃棄しなくてはならず、これらを守らなかった場合の罰則規定も定められています。そもそも会社は、通知カードに記載されている「12ケタの個人番号」「氏名」「住所」「生年月日」「性別」以外の情報を知る手段はありません。

マイナンバーから情報を検索することができるのは行政機関だけで、当然ながらその内容を会社に伝えることは禁止されています。つまり、会社にマイナンバーを出すことで職歴がバレるということはありえません。

 さらに一覧を見る

ID番号
13047
公開日
カラー
画像サイズ
  • 5760 px × 3840 px
カテゴリ
人物男性
モデルリリース取得済

無料ダウンロード(会員登録不要)

『マイナンバーで以前の職歴は会社にバレますか?』の写真素材は、商用・非商用問わず無料でご利用いただけるフリー素材です。会員登録は不要、枚数制限や有料販売もありません。 「利用規約」をお読みいただき、同意された場合に限り S/M/L とトリミングした画像が使えます。

写真素材の主な使用例として、テレビのテロップ、ブログのアイキャッチ、YouTubeのサムネイル、トレースや模写、プレゼン資料などにご利用されています。 詳細は「フリー素材について」や「コンテンツポリシー」をご確認ください。

\ ダウンロードしたら紹介してね! /

面白かったり、使ってよかったら、ぜひシェアしてください!

ぱくたそを支援する

サイト継続のため、皆さんからのご支援をおねがいしています。お礼もあります。

この写真の企画

知って得する、使って学べる。確定申告・マイナンバーのあるある写真素材

撮影協力・監修:freee

確定申告・マイナンバー制度の質問を解決!「知って得する、使って学べる。会計あるある写真素材」をリリースしました。クラウド会計ソフトfreeeさん監修のもと、確定申告・マイナンバー制度に関する質問を世界一わかりやすく回答しております。難しいと敬遠されがちな会計知識を楽しく学ぶことができます。 クラウド...
  • カラー
  • 向き
  • 種類