フリー素材のぱくたそが、いまさらブログをはじめるようです

フリー素材のぱくたそが、いまさらブログをはじめるようです

「写真素材サイトだから、ブログなんていらないお!」

っと言い続けて4年目、、 有料素材サイトピク●タ社がコツコツと運営しているブログ(アンテナ)のRSSを見ながら、無料素材サイト大手!足●社の素材枚数がここ4カ月で1万枚くらい減少している状況を横目に、「そろそろ、ぱくたそもメディアサイト(ブログ)を立ち上げるべきタイミングなのでは!?」 っというノリで運営関係者と決起しまして、この度2015年7月~「ぱくたそブログ」を公開することとなりました!

こんにちは、ぱくたその管理人すしぱくです。('A')

「ついに金儲けに走ったなw」とか言わずに、RSSの購読をお願い致します。

ぱくたそをもっと知ってもらいたい

「ぱくたそのブログ前からあったでしょ?『楽しければいいのです。』ってやつ。」

それ、僕の個人ブログです。('A')!

tanosiitop.png

 すしぱくの楽しければいいのです。

一応、月間20万PVのブログではありますけど、公式のブログではありません。

ぱくたその事をもっと紹介できたらいいのですが、僕のブログってアレな話題炎上ネタを多く取り扱っているので企業コラボとか書きづらいんですよね。

「なぜ、ぱくたそとコラボしたのに、すしぱくさんのブログで紹介されているのか?」

そのような理由もあって、ぱくたそ公式ブログを本気で考えたわけです。

公式ブログでは、誰がなにを書くの?

初期ライターは以下の4名が決定しております。('A')ノ

・運営の僕(すしぱく
・テクニカルディレクターのYuuさん
・広報兼、モデルの大川さん
・カメラマンのつるたまさん

まったく異なった業種の方々に寄稿していただきます。皆さん専門知識を有していますから、どのような内容が書かれていくのか期待ですわ。

さて、ブログの内容ですが、一部執筆を考えているタイトルを抜粋してみます。

450.jpg すしぱく

  • 無料写真素材サイト運営しているけど、国内の無料写真素材サイト紹介するよ
  • この人をフリー素材化したら!どのような撮影シーンになるのか考えてみた
  • ぱくたその管理人がサイト運営やめようか悩むくらい心が折れた出来事 その3



regret_raym.jpgYuuさん

  • 写真素材サイト構築を改めて考える
  • デザインとコーディングのバランス
  • 「IEで見れません」対策



model_ookawapv.jpg 大川竜弥さん

  • 2ちゃんねるで「死ね」「お前なんか知らねえよ」と書かれても精神を消耗しない方法
  • 猫の写真まとめ記事を書くとPVが跳ね上がるのかぱくたその猫写真素材で実験してみた
  • はっきり言って、プロブロガーよりプロフリー素材のほうがハードル高いぞ!100万枚素材を使われても1円にもならないぞ!


TSURUTAMA.jpg つるたまさん

  • 絶対領域。モロに見えないからいいのです。
  • カメラ女子と行く○○
  • 使いづらい!っと思う写真を使ってみた。
  • すしぱくさんってどんな人?気づかれないように尾行してみた


バラエティ溢れるファンキーな内容になりそうです。

ぱくたそブログをよろしくね!

そんなわけで、ぱくたそに所属している、表4のOZPAさん、BITA社のゆうせいさん、LIG社編集長の朽木さん、美女ライターのシマヅさん、ら普通にプロのライターとした活動している人たちにも、寄稿していただけるよう交渉中です!

どうぞ、引き続きぱくたそフリー素材ならびに、ぱくたそブログをよろしくお願い致します。

それではまた。 ご存知、すしぱくでした。('A')ノ おしまい