ぱくたそラジオ 1・2回 - 10周年記念!当時の思い出を振り返る

ぱくたそラジオ 1・2回 - 10周年記念!当時の思い出を振り返る

2021年5月「ぱくたそ10周年記念」として、運営管理人の「すしぱく」とテクニカルディレクターの「Yuu」の2人がラジオをはじめました。

ラジオのコンセプトというか放送の内容としては、普段、粛々とアップしているフリー素材の一枚一枚にはストーリーがあり、何気なく閲覧してダウンロードする利用者の方に、その写真がどのように撮影されたのか裏側の話や、写真自体がどのように管理して公開されているのか、そこには人間味溢れる泥臭い作業と浪漫(ロマン)があったりするので、それら内容をラジオとして伝えられたとはじめたのが経緯です。

ぱくたそのキャッチコピー「使って楽しい。見て楽しい。」にプラス「聞いて楽しい」も追加できるコンテンツになればと思っています。ぜひ空いた時間に聞いていただけたら嬉しいです。

また、こんな話を聞いてみたい。

(例)
・ 心霊写真を撮ったことはありますか?
・ 撮影してて面白い出来事はありますか?
・ 自治体とコラボする方法を聞きたい
などなど

Youtubeのコメント欄、「すしぱく」のtwitter DM もしくは、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

ぱくたそラジオ第1回 ぱくたそ10周年記念のお話

第1回は、「ぱくたそ10周年記念」として突然はじまったラジオのことを話しています。ラジオって普段ボイスチャットする感覚とは違うので何度もリテイクしてしまいました。

ぱくたそラジオ第2回 当時の思い出を振り返るお話

第2回は、すしぱくが運営中に失敗したお話をメインにお届けしています。エンジニアは徹夜せずに睡眠を取りましょう。




次回、第3回はゲストにフリー素材モデルの大川竜弥さんを呼んだ対談ラジオになっています。お楽しみに