黒いとげが放射状に開いたひっつき虫の種子が褐色の茎に複数付着している

トリミングした素材もご利用規約が適用されます。

この写真素材について

通称「ひっつき虫」として知られるコセンダングサの実の写真素材です。褐色に枯れた茎に、黒く細いとげが放射状に広がった種子が多数付着し、衣類や動物の毛に付着して運ばれます、手前の種子群に焦点を合わせた接写で、奥の茎や種子はぼけた状態に。秋の季節素材、自然観察、植物図鑑や和風デザインなどにおすすめです。

冬になると現れる植物の種子。画像はコセンダングサの逆さとげ

 さらに関連する素材を見る

ID番号
17285
公開日
カラー
  • brown
画像サイズ
  • 5760 px × 3840 px
カテゴリ
植物自然・風景

無料ダウンロード(会員登録不要)

この写真は、ぱくたそオリジナルのフリー素材です。商用・非商用問わず無料でご利用いただけます。会員登録は不要、ダウンロード制限や有料販売はありません。「利用規約」をお読みいただき、同意された場合に限り S/M/L とトリミングした画像をダウンロードできます。

写真素材の使い方や詳細は「フリー素材について」や「コンテンツポリシー」をご確認ください。

「とげ、種、植物」に関連するフリー素材

\ずっと無料で届けたい。ご支援のお願い/

ぱくたそを支援する

継続的な運営のため、皆様からのご支援を募集しています。ご支援いただいた方へ、お礼として壁紙セット(1,500点)をお届けします。