フリー素材らしいバナーを作りました。使ってください

フリー素材らしいバナーを作りました。使ってください

こんにちは、デザイン担当すしぱくです。('A')ノ

「自分のサイトにぱくたそのバナーを貼りたい(サイドバー)」

という皆さんのご要望にお応えして、300×250 サイズのオリジナルバナーを作りました!ワンカラムやモバイルファースト(レスポンシブ)の時代に、固定サイズのバナー作っててワロタとか言わずに使っていただけると嬉しいです。

また、この機会にバナーデザインの一般公募もはじめたので、興味ある人はぜひご応募ください。それでは、公開したバナーをいくつか紹介します。

貼って楽しいぱくたそバナー

なぜ突然、バナーを作ったのかというと、今から3年以上前にも同じように公式バナーを作って配布していたんですね。その時作ったもの(今は配布していない)が未だに使われているサイトを見つけまして、ありがたいなーと同時に、古臭くさいデザインとネタに残念な気持ちになりました。これが刷新したきっかけです。

そういうわけで、せっかくバナーを新しくするのなら、もう少しフックがあるものと作ったのが今回のバナー(第一弾)となります。

 ロゴ・バナーのダウンロード | ぱくたそフリー写真素材

neko_bb_600.jpg

そこらじゅうで使われてるセミナーの最前列にいるタイプの猫フリー素材。誤爆されまくるのでもうネタでいいかと作りました。

hiro_bb_600.jpg

カズキヒロ先生の次回作にご期待ください的なやつ。あたりまえな事をポエムにしてみました。

anj_bb_600.jpg

ぽっと出のフリー素材サイトが誕生しまくってる昨今、老舗感出したいので成長を辿れるバナーを作りました。JKまで10年なので、あと10年経ったら差し替えようと思います。

ookawa_bb_600.jpg

誰でしょう!

kaba_bb_600.jpg

まとめ系サイトで使われると嬉しいなーと思って作ったやつ

sayasan_bb_600.jpg

思わずクリックして離脱率増加しちゃう「茜さや」さんのバナーもあるよ

PPyuka_bb_600.jpg

ゆかちぃもあるよ

takebe_bb_600.jpg

PPyamasha_bb_600.jpg

pakutaso-banner600-003.jpg

その他、汎用性あるものもちゃんと用意しています。各ダウンロードはこちらから
 ロゴ・バナーのダウンロード | ぱくたそフリー写真素材

バナーデザインの一般公募しています。

せっかくなので、もっと面白いバナーを作れるというデザイナー(勇者)がいたらと思い、一般からも受付をしてみました。バナーサイズは、「600×500」「672×560」「500×500」「1456×180」いずれか、データはjpgのみでgifやpngは不可となります。

応募方法は、公式ツイッターにDMもしくは、お問い合せフォーム まで、ご連絡ください。※ 審査の上、掲載時はWebサイト上にてご紹介します。

多くの人に使ってもらえたら嬉しいです!