Instagram(インスタグラム)に縦長・横長の写真をアップしてみた

Instagram(インスタグラム)に縦長・横長の写真をアップしてみた

大川竜弥です。顔は縦長、体は横長です。

正方形の代名詞、Instagramが縦長・横長写真に対応しましたね。

Instagram、縦長・横長の写真・動画投稿に対応へ
http://gori.me/facebook/instagram/80251

これまでInstagramで縦長・横長写真をアップするには、正方形さんなど余白を付けるアプリが必要でしたが、一体全体どのように表示されるのでしょうか?

早速、試してみました。

新Instagramの縦長・横長写真

  • 縦長写真

photo by @susipaku #canon #fashion #japan #man #me #picture #portrait #swag

Tatsuya Okawaさん(@ryumagazine)が投稿した写真 -

  • 横長写真

photo by @susipaku #canon #fashion #japan #man #me #picture #portrait #swag

Tatsuya Okawaさん(@ryumagazine)が投稿した写真 -

「インスタは正方形だってばよ!」と主張する方がいるかもしれませんが、好みと慣れの問題ですし、同じ縦長・横長写真をアップするにしても、個人的にはアプリで余白を付けるよりスッキリしていていい感じだと思います。

ちなみに、プロフィールページには正方形で表示されます。正方形・縦長・横長写真をアップしても統一感があるのでいいですね。

instagram_tateyoko01.jpg

https://instagram.com/ryumagazine/

それにしても、全くフォロワーが増えません。写真コンテンツのホームラン王、猫の写真を大量にアップするしかないのでしょうか?

お仕事ください。