医師から太り過ぎと注意され、20キロの減量に成功した段田隼人さんを撮ってきた

医師から太り過ぎと注意され、20キロの減量に成功した段田隼人さんを撮ってきた

ぱくたそ運営管理人のすしぱくです。

レトロゲームの福袋開封動画で人気の「段田商会」をご存知でしょうか? まだ見たことがない方は、ぜひチャンネル登録をお願いします!

独特のユーモアと、ゲームに対する深い知識と情熱でお送りするこのチャンネル。福袋の中身が予測できないサプライズ感や、懐かしのゲームタイトルが登場することで、視聴者の思い出を呼び起こし、どの世代のゲームファンにも楽しめるコンテンツ!最高です。

僕としては、PVP系ゲームの生配信も楽しみなんですけどね。

さて、そんなYouTuber をやりつつ、YouTuberのサムネイルにも使われまくるフリー素材モデルこと「段田隼人」の新作を撮影してきたのでご紹介します。

太りすぎて医者から注意される(去年)

元々「デブカテゴリ」に属していた段田隼人さん、まずは2022年5月に撮影した写真をご覧んください。(その時に書いた記事はこちら:みんな大好き段田隼人さんのフリー素材 - ぱくたそ公式ブログ

danda-danda-danda-_MKT5214-11310-11387-11409_TP_V.jpg

比較用として、ぱくたそ初登場の段田隼人さんはこちら

TRTM9272_TP_V.jpg

M サイズが L サイズ飛ばして XL に飛び級した増量感です。僕が見ても「段田さん大きくなったなぁ」と思いながら、我らフリー素材モデル大川竜弥さんに話してみたところ「段田さん太りすぎて顔がパンパンで、健康が心配なんですよね」と控えめにガチで心配してた頃があります。多分去年です。

ちなみにその頃、ぱくたそは100キロ以上のデブをレンタルできるサービス「デブカリ」さんと撮影してました。

ダイエットを決意した段田隼人さん

表題のとおり、20キロダイエットに成功して痩せたわけですが、どのような経緯があったのか段田隼人さん本人からコメントをいただいたのでご紹介します。

『前回のフリー素材撮影のとき(2022年5月)は体重が110kg近くありました。健康診断でも血糖値が糖尿病ラインに乗っかってしまい、医者から「死にてえのか」と怒らました。撮影した画像見ても顎と首が太すぎてヤバいと感じたので、体重を落とすことにしました。

食事改善とリングフィットをしたことで、今回の撮影時は87kgになり、20kgのダイエットに成功しています。前回と今回の素材を比較すると顔や体の太さが全然違くて面白いので、皆さんに是非見てほしいです!

また、今回の撮影でリングフィットをプレイしている様子を撮影する話になったときに私の頭の中では5パターンぐらいをただポーズ取るだけかなっと思っていました。しかし実際は「リングフィットに用意されている運動を実際にプレイしながらすべて撮影」となり、今までの撮影で一番ハードな撮影になりましたw

プランクの撮影時はもう頭の中が真っ白でほぼ逝きかけました。』

当時(去年)110キロもあったのか・・・かなり無理な増量をされて体を酷使していたんだなぁとプロ根性を感じます。というわけで、痩せてデビュー当時の体重に戻した段田隼人さんの新作写真素材の撮影の様子を動画にしました。(いつもの雑なメイキングですがお楽しみください。)


プランクで悶ている様子が必見です。いい感じのフリー素材となっています。

PAUI1450-dcs.jpg

PAUI1426-cvs.jpg

PAUI1180-ks.jpg

PAUI0789s.jpg

PAUI1107s.jpg

PAUI0887s.jpg

PAUI0981s.jpg

段田隼人さんの写真素材一覧はこちらからどうぞ!