バンドあるあるIRIS MONDEの音楽フリー素材をリリースしました!

バンドあるあるIRIS MONDEの音楽フリー素材をリリースしました!

趣味に関するフリー素材を強化中のつるたまです。

自転車YouTuberのケンタさんに続いて、
ガールズバンドIRIS MONDEの音楽フリー素材をリリースさせていただきました。

irismondtop-thumb-1500x736-20754.jpg
ロックでパリピなガールズバンド IRIS MONDE|-ぱくたそ

今回は使用一例として、バンド経験者なら身に覚えがあるかもしれない
バンドあるあるをご紹介していこうかと思います!

バンドあるある ライブハウス編


ee4397fb3b84163d44d81a4f0b933358d9bf6a1b.jpg

「下北サイコー!!」などどの会場でも〇〇サイコーというガールズバンド

どこの会場でも〇〇サイコー!って言っても盛り上がるけども!
来てるお客さんも実は一緒だったりしないですか。。。!?

9ab494154d8f87e237125f047efcbb2af5f554e8.jpg

一度は憧れるライブ終盤でのシーン

メジャーのビッグバンドをみて、いつかはやってみたいと思いつつ
絶対できないこれ。

bf39c99005daed937d62f8c774a170ddf6bb9559.jpg

歌詞を忘れてファンにマイクを向けるボーカル

ついうっかり忘れ。。歌詞が出てこなかったことってあると思うんです。
そんなとき、ついやっちゃうのが客席に唐突にマイクを向けてしまうこのシーン
ファンの人の温かさややさしさっていいですね (´;ω;`)ウッ...

90386bd210e55c25336ccf3dd168f155347179b6.jpg

「名前だけでも覚えて帰ってね〜!」正しいファンの場合

元気よく「は〜い!」っと仕込みのように返事をするファン一同
うん。。すでに覚えてるよね?!

b8d19f2b69b5eec88bd3a0e016f2e5aeb3e2529e.jpg
「名前だけでも覚えて帰ってね〜」別なバンドのファンに間違って言っちゃった場合

メインのバンドや他のバンドのお客様
盛り上げようと「名前だけでも覚えて帰ってくださいね!」っとMCで喋るも
シーン。。っと気まずそうにスマホや携帯や目線をそらす一同

ピュアなのは知ってる!

でも、でも。。。。

ノリだけでもいいから返事はしてっ!!!!!

a11646b5a1aae910951a89f258a6872557ff8b0c.jpg

熱唱するあまりマイクを忘れて地声で歌う

小さなライブハウスなど、急な音響トラブルでもたまにあるシーン
熱唱するあまりマイクを忘れ地声で歌ったり、トラブルでマイクが使えず地声で歌ったり。
不思議と地声で歌うとサプライズ的なノリで会場の一体感が生まれて印象に残るのなんだろな。

d3d0f3fcfbccc254afb48073657429a98533dc99.jpg

ライブの打ち上げで他のバンドマンと意気投合

バンドマンの皆さ〜ん!ファンの女の子のお持ち帰りを極めるのは
バンドにとって修羅場を迎える意味になりますのでお気をつけください!

そんなわけで、つるたまが経験したグレーゾーンまで
あるあるにちらっと含めましたが続いてはメンバー編

バンドあるある メンバー・プライベート編


cd3a21c71ff85f4067c6f3938b6e7a8168ea9d3f.jpg

3徹のレコーディングを終えたガールズバンド

アルバム制作前によくある完徹でのレコーディング作業
レッドブルの飲み過ぎには十分にご注意ください。

6392726bf848332dab77119458a231ff80ead7af.jpg

アー写をメンバー同士で撮影

バンド内にカメラ好きって実は多かったりするけど
バンド内でのアー写の撮り合いっこって途中から遊び始めたりして
難しかったりしますよね。。。

f4e1b2f4d88451f3f75a7b9088dc0fdc12d62158.jpg

朝起きたら集合時間だった

集合時間にこないな〜?

ひょっとして。。。

っと、電話してみたら遅刻魔のメンバーにありがちなパターン
「今起きた!」なんてそんな素直な言葉いらないからちゃんとしてっ!!!!


9547272f3377f4d0b0dcd016878e3ec6b7398d62.jpg

練習中に些細なことで解散の危機を迎える

「そんなダサい曲やりたくない」など、一生懸命作った曲なのに
何もしていないメンバーからの唐突な一言で練習どころじゃなくなった経験ありませんか?


22efac426db1750c6693fc7e4ca859dadc757de8.jpg

魔の手からギターを守るSaya

ツアー代が足りず、中古楽器屋にお世話になったことありませんか。
あそこに行ったらあのバンドのギターやベース売ってた・・・。なんて
ことがないように、ご利用は計画的に。

この他にもバレンタインやMG MAXの音楽素材など多数あります!

bee3ad55d042fe2f2a78d7a011ce6e0eb6289831.jpg

今回ご紹介したのはほんの一部ですが
カラオケで一人熱唱するグリコや、季節物のバレンタイン素材など
ガールズバンド素材を多数公開しております。

これからも不定期でIRISMONDEの音楽素材を撮影していきますので 音楽系の皆様お仕事ください!