ホラーコンテンツ向けの不気味な雰囲気の写真素材を追加しました

ホラーコンテンツ向けの不気味な雰囲気の写真素材を追加しました

幽霊やもののけの類に憑かれやすい管理人のすしぱくです。('A')ノ 今年は、ぱくたそで経験した恐怖体験をお送りできたらと思っています。

さて、暑い夏にぴったりなのが怪談、ホラー、などの恐怖系コンテンツですね。某テキストサービスを運営している友人から聞いた話によると、梅雨があける前後ぐらいからジワジワとPVが増えてくるとのことです。稲川淳二先生が活発になる時期ですから間違いないですね。

そんな特需時期を見逃してはもったいないので、ぱくたそも便乗しようと 「深夜に不気味な写真を撮っていただけませんか?」 っと所属のカメラマンの皆さんにお願いしたところ、沢山の写真をお送りしていただきました。

深夜の徘徊

不気味な写真と言えば深夜ですね。闇が街を包み、小動物の鳴き声が響き渡る、月明かりが照らす雰囲気のどこを切り取っても不気味な写真の完成です。

丑三つ時に一眼レフを持って撮影しにいきました。

PAK85_kyouhu15040049vsd.jpg

PAK752_kuchitadentou15042620vsd.jpg

PAK752_akazunotobira15044114vsd.jpg

昼間は、「ここ撮影しないだろうな」 と思うポイントがいい雰囲気を醸し出しているのですよ。

PAK752_ugomekumori15044016vsd.jpg

ちょっと日が出てきたので、スローシャッター(1/10)で撮ったもの。慄く感じが出てざわざわ蠢いてます!

PAK752_sakiwoisoideruneko15041947vsd.jpg

夜行性の猫ちゃんとの遭遇率も高いです!

このような不気味な雰囲気の写真が沢山撮れる深夜帯ですが、巡回中の警察官も多い時間帯なので注意が必要です。

「すごくいいカメラですね!」


('A') !


「この時間に何を撮っていらっしゃったんですか?」


('A') 「雑草とか、、」



「一応確認の為に身分証を見せてもらえますか?」


('A')!?



一眼レフを携帯しながら街中を歩くときは、目立つ明るい服装にするなど不審者扱いされないようにしましょう。

カメラマンの皆さんの作品

さて、ぱくたそ所属のカメラマンの皆さんから頂いた写真をご紹介します。
 カメラマンの紹介 | ぱくたそ

ELFA52_tobiravsd.jpg
【カメラマン:ELFAさん】

HO_15398031479_82fa17825b_ovsd.jpg

HO_15398069019_b9347c2869_ovsd.jpg

HO_14963959774_8faba553d2_ovsd.jpg
【カメラマン:Yukillowさん】

ELLY_869sokonashiike15124532vsd.jpg

ELLY_869sandou11132909vsd.jpg
【カメラマン:エリーさん】

SHI863_ononoku15043428vsd.jpg

SHI863_kuchitakaidan15045100vsd.jpg

SHI863_tonerunodeguchi15060142vsd.jpg
【カメラマン:しおしおさん】

夏が終わるころまで随時公開していきますのでお楽しみに

 「不気味 」の写真素材 | ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード

肝試しも含めた撮影会みたいのやったら面白いですかね?('A') えっ、河村さんとやってみたい?