「イケボ」の意味知ってる?フリー素材モデルがイケボキャスに挑戦

「イケボ」の意味知ってる?フリー素材モデルがイケボキャスに挑戦

フリー素材界の自称・イケボ、大川です。

最近、ツイキャスにはまっています。

ある日、ツイキャス視聴者のゴリラさんから一通のメールが届きました。

gorilla_icon.jpg
「大川さん、いつもツイキャス聴いてます」

okawa_icon.jpg
「ありがとうございます!」

gorilla_icon.jpg

「この記事読みましたか?」

ユーザーが伸びた理由は「女子高生」と「インカメラ」。1,000万ユーザーの生配信アプリ「ツイキャス」が語るスマホベースであることの大切さ。
http://appmarketinglabo.net/twicas/

okawa_icon.jpg
「いえ、まだ読んでいません」

gorilla_icon.jpg
「チッ、情弱が・・・」

okawa_icon.jpg
「失礼なゴリラだな・・・」

はじめたはいいものの、私のツイキャスは方向性が定まっていません。熱心な視聴者のゴリラさんが、親切にアドバイスをくれました。

自分に合った放送ジャンルを決める

ツイキャスにはメイクキャス、弾き語りキャスなど、いくつか放送ジャンルがあるそうです。

gorilla_icon.jpg
「大川さんのツイキャスの放送ジャンルってなんですか?」

okawa_icon.jpg
「放送ジャンルですか? 考えたことなかったです」

gorilla_icon.jpg
「じゃあ、なんでツイキャスはじめたんですか? 毎回平均視聴者数10人以下で恥ずかしくないんですか?

okawa_icon.jpg
「イベントの告知と、しゃべる仕事を増やしたいなと思いまして・・・」

まさかのリベンジ!?「スナックフリー素材」開催決定(1ヶ月ぶり2回目)
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/36212

gorilla_icon.jpg
「しゃべる仕事を増やしたいなら、放送ジャンルを決めたほうがいいと思います。大川さん声だけはいいから、イケボキャスがおすすめですよ」

「イケボ」は「イケイケボイス」の略称で、声がカッコイイ人のことを言います。

イケボキャス主さんは、女子中高生に爆発的に人気があります。自分たちでイベントを主催するときには、ファンレターを200通以上もらうそうです。
引用元:ユーザーが伸びた理由は「女子高生」と「インカメラ」。1,000万ユーザーの生配信アプリ「ツイキャス」が語るスマホベースであることの大切さ。

okawa_icon.jpg
「イケボキャス・・・?」

gorilla_icon.jpg
「イケボはイケイケボイス、またはイケてるボイスの略です。大川さん声だけはいいから、イケボキャスがいいと思います」

okawa_icon.jpg
「さっきから何度も声だけはいいって、失礼なゴリラだな・・・」

gorilla_icon.jpg
「ウホッ! ウホウホッ!」

okawa_icon.jpg
「日本語でお願いします」

タグに「イケボ」を設定してみた

ゴリラさんに教わったとおり、これからはイケボキャスを意識してツイキャスをやってみようと思います。ライブの名前をにイケボを入れる、放送中イケボを強調するなど、アッピールしつつ継続すればイケボのイメージがつくかもしれません。

ひとまず、タグに「イケボ」を設定してみました。

不定期ですが深夜にツイキャスをやっているので、もしよければ一度聞いてみてください。そして、もしイケボでしゃべりがそこそこお上手だなと思ったら、サポーター登録をして聴きにきてください。

大川竜弥(フリー素材) (@ryumagazine) さんのライブ
http://twitcasting.tv/ryumagazine/

okawa_icon.jpg
「ゴリラさん、ツイキャス詳しいですね! もしかして、有名なキャス主ですか?」

gorilla_icon.jpg
「いえ、さっき見せた記事を読んだだけです」

ユーザーが伸びた理由は「女子高生」と「インカメラ」。1,000万ユーザーの生配信アプリ「ツイキャス」が語るスマホベースであることの大切さ。
http://appmarketinglabo.net/twicas/

okawa_icon.jpg
「チッ、情弱が・・・」

gorilla_icon.jpg

「失礼なフリー素材だな・・・」

お仕事ください。