「ピンドン」イッキは、箸で炭酸を抜いてからがいいでしょう!運営・カメラマンのすしぱくです。('A') 忘年会の予定はゼロです。

まずはこのツイートをご覧ください。


おわかりいただけただろうか。

そう、ぱくたそのモデルシマヅさんのツイートです。

「三度の飯より、お酒が大好き。」一部からはソーシャルビッチとの愛称で、泥酔による事故を度々起こしている女性です。ちなみに美大卒(ムサビ)のお嬢様で、モラルやマナー、あとエチケットは人一倍気にしている側面もあり、たまにもっていかれそうになります。


そんなシマヅさんにぴったりな企画・コラボレーションがリリースされましたので紹介します。

もらって嬉しい(?)一升瓶クッション(抱き枕)

奇想天外の本屋、「ヴィレッジ・ヴァンガード」さん(以下、ヴィレバンさん)が手がけるオリジナルグッズ、「天下一武道会」の商品とぱくたそがコラボレーションしました!

ヴィレヴァンスタッフ発案による、ヴィレヴァンにいつも来てくれるお客さんのために考えた商品企画!ヴィレヴァンの全国店舗バイヤーによる商品アイデアを集めたこの企画

バトル・ロワイヤルが人知れず開催されていたのでした。そんな戦いの中勝ち残った商品が、ついに、皆様の元へお目見えする事になりました!!
 【VV限定】ヴィレッジヴァンガード的天下一武道会! / ヴィレヴァン通販

「天下一武道会」の商品は奇抜なものばかり。

vvzasshi.jpg
[VVmagazine vol28 で紹介されている商品の一部を撮影しました。]

今回は、コラボ第一弾として、「酔っぱらいのあの人にプレゼントしたいアイテムNo.1!一升瓶クッション(抱枕)」をフリー素材で公開します。

「路上で一升瓶を抱えて寝転ぶ撮影です!」→「やります!」

AS03201408232_TP_V.jpg
シラフで浴衣姿のシマヅさん(2年前)]

「この企画はシマヅさんしかいない、シマヅさん以上の適任はいない。」

そうヴィレヴァンさんの担当者に告げたら5秒で採用。即撮影!そんな流れの企画でした。

商品のコンセプトは、忘年会シーズンに向けて、「お酒が大好きなあの人に贈りたい」、「一升瓶に抱きついてみたい」、そんなニッチな需要にお応えするグッズです。撮影したシーンは、もらって喜ぶ姿から、泥酔するまでの様子。ちなみに撮影中、ハイボール4杯、生ビール1杯、コンビニで缶ビール350を飲みながら、演じております。

僕「酔っぱらいを演じるから、それだけ飲むってすごいですね!無理しないでくださいよ。」
シ「最近飲まなくなりましたけど、これだけじゃ酔えません。」
僕「(おい)」

僕「(撮影中) あそこのお店、レバーとお酒が美味しいんですよ」
シ「いまから行きましょう」
僕「(おい)」



まずは、プレゼントされて嬉しいコンパ大好き女子風の写真から

VV9V9A2960_TP_V.jpg
 「泥酔」と書かれた一升瓶の抱き枕をプレゼントされる女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

振り回してもクッションだから大丈夫。

VV9V9A3003_TP_V.jpg
 梯子酒(はしご酒)もほどほどに|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

やったね!これ以上の深酒はできないので安心!

VV9V9A3176_TP_V.jpg
 飲み会、いつの間にかひとりぼっちだった|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ



VV9V9A3183_TP_V.jpg

VV9V9A3190_TP_V.jpg

路上で爆睡女子!(決して真似しないで下さい)
これらの写真は全てフリー素材でダウンロードいただけます。('A')ノ

ぜひ、忘年会シーズンのプレゼントに、そしてアイキャッチなどにご利用ください。ご購入はこちら。
 一升瓶抱き枕【天下一】 / ヴィレヴァン通販

ぱくたそ大喜利
ぱくたそ大喜利

ぱくたその写真をみんなでタイトル付けできるサービスです。お題の写真を見て思い浮かんだタイトルを気軽に投稿してください。採用した方にはもれなくフリー素材のタイトルで掲載します。

ぱくたそ大喜利を見る >

ぱくたそプリセット
ぱくたそプリセット

写真加工を手軽に美しく!PhotoshopやLigthroom用のCamera Raw(XMP形式)プリセット配布サービスです。写真をダウンロードした後のひと手間加工で違いを実感してください。

ぱくたそプリセットを見る >

ぱくたそのプッシュ通知を受け取る
新着情報をプッシュ通知で受け取る

ぱくたその新着情報やお知らせ、おすすめの写真をプッシュ通知でお知らせします!自動投稿ではなく手動で行っているのでスパムのような通知は届きませんのでご安心を!

プッシュ通知を受け取る