三角コーンマンの写真素材を追加しました

三角コーンマンの写真素材を追加しました

ぱくたそ運営管理人の「すしぱく」です。

三角コーンをご存知ですか

工事現場や運動会などで見かける、規制や目印として使用される円錐形のアレです。

工事現場に置かれたフェンスとカラコーン

誰でも知ってる、見たことある、そんな三角コーンですが、「パイロン」「ロードコーン」「ラバーコーン」といった様々な呼び名があり、日本で広く認識されているであろう「カラーコーン」は、商標登録された製品名です。※ 詳しくは、「工事用保安用品の専門商社・セフテック株式会社の事業紹介」をご覧ください。

これは、
消波ブロックで有名な「テトラポッド」と同じように、商標名が広く一般に普及した例で、歌詞に使用したりすると怒られてしまうかもしれないやつです。


さて、そんな豆知識は置いといて、今から1年くらい前のお話です。

大阪に住むカメラアシスタント(通称:カメアシ)の Y君から


「購入した三角コーンが邪魔で、場所とるんで何とかならないですかね?」

「えっ、部屋の中で交通整理でもしてんの?」

「小道具で使うからって、買ってと言ったじゃないですか・・・」

「あー・・・」


完全に忘れてた という苦言を呈されて、


「使わないなら捨てますよ」

「捨てるのはもったいない・・・メルカリで売れない?」

「売れるけど、手間がかかります。大きいし・・・」

「そっかー、なら違う使い方ないかなー」

「元々、トライアスロンの撮影で使う予定でしたからね・・・」

それじゃ、かぶってみようか

「えっ!?」



っという展開から、意図せず爆誕したのが、こちらの三角コーンマン ↓ です。

カラーコーンマンがあらわれた!


完全に不審者です。

他にもカラバリを購入していたので、複数人にかぶってもらったところ

カラーコーンをかぶった謎の組織

死亡フラグ120%の戦隊モノを撮ることができました。やってみるもんです。ちなみに中央ブルーの眼鏡がY君です。今は東京在住です。

三角コーンマンふたたび

撮影後は、メルカリにドナドナされてしまった三角コーンらですが、ネットの反応はよく、YouTubeのサムネや挿絵に使われたり、

なんだよこの三角コーンwww、誰が使うんだよ草

っといった見事な爆釣に思わずガッツポーズしたくなる反応もありました。
地味ではありますが、これだけ反応がいいのなら、三角コーンマンリターンズだ!!やるしかねぇ。

というわけで、東京に引っ越したY君に「都内で三角コーンマンやろうず」と声をかけたところ。



「ぇ、いいですけど、処分は自分でやってくださいね。俺嫌ですよ・・ でかいし面倒なんで・・・」

「冷たいなぁー、工事現場に持っていったら喜ばれたりしないかな?」

「絶対迷惑ですよ、それ・・・」



といった具合に快諾してもらい、第二回チキチキ 三角コーンマンの撮影がはじまります。

「そういえば、前回はさ、他の仲間が没して頭を抱えるエピソードだったけど(その場のノリで撮ったけど) -

仲間たちが消えていく怖い

- 今回は、もう少し恋愛色を強めてみるのは、どうかな?」

「三角コーンをかぶってくれる女性モデルいますかね?」

「ぱくたそに理解があり、普段使いしてくれる女性のデザイナーに確認してみるわ」

「ウホッ」



という流れで、僕が登壇した「朝までフォトショ」で仲良くなった「まるみデザインファーム」に募集を投げたところ。



子連れシーンいけます

主婦の井戸端会議やれます



神がかったテンションの高いレスがつき、爆速で日程が決定。ご協力ありがとうございます。
(カラバリも新しく、紫、黒、白、黄色、オレンジを追加)

三角コーンマンリターンズ

女性陣やフリー素材モデルの「大川竜弥」さんと「段田隼人」さんのご協力もあり、第二弾三角コーンマンを撮影することができました。

三角コーン家族を持つ

恋人ができて幸せそうな三角コーン(33歳)

仲間が外れない呪いのアイテムを装備したと聞いて

公園で数時間くらい井戸端会議する三角コーン主婦の方々

布団たたきで怪しい三角コーン(男)を撃退する三角コーン(女)

元カノが見知らぬ男性とイチャイチャしてる

民間人に捕まる三角コーンを被った不審者

三角コーン女子と週末デートを楽しむ男性

匿名性の高い素材となっています。

想像を膨らましながらご利用いただけたら幸いです。