フリー素材なのに顔だしNG!?人生初のツイキャスをやってみた

フリー素材なのに顔だしNG!?人生初のツイキャスをやってみた

フリー素材界のNG集、大川です。

人生初のツイキャスをやってみました。結果、フォロワーさんが減りました。なんだか切ないです。

ネガティブコメントはこれくらいにして、ツイキャスをはじめようと思った理由を書きます。

もう少し人前でしゃべりたい

月1、2回のペースで、トークイベントに出演しています。人見知りの緊張しいですが、小さい頃からラジオを聴いていましたし、しゃべるのが好きなんですよね。

トークイベントとは別に、人前で話す機会を増やしたいなと思いツイキャスをはじめてみました。ネット配信なので、厳密には人前ではないのですが。

ツイキャスをはじめた理由はもうひとつ、ちょくちょく「声だけはいいですね」と褒めていただくことが多いので、しゃべる仕事を増やしたいなと思ったからです。

継続は力なりですから、定期的にツイキャスをやっていれば、トークイベントに出演する機会が増えたり、「アラ、大川さんイケボじゃない!」なんて評判が広まれば、ラジオ番組に呼んでもらえるかもしれませんからね。

何事も挑戦です。

ちなみに、顔だしをする予定はありません。ノーメイク、ノーフォトショップの顔を晒すのは恥ずかしいので。

お仕事ください。