「税務調査の連絡がきました。どうすればいいですか?」の写真[モデル:大川竜弥]

トリミングした素材もご利用規約が適用されます。

この写真は、ぱくたそオリジナルのフリー素材です。商用利用可能・報告不可で安心してご利用頂けます。

「税務調査の連絡がきました。どうすればいいですか?」

税務調査は余程悪質な脱税の疑いがあると判断されない限りは、事前に税務署から税務調査へ行くという旨の連絡が来ます。

一般的に、個人事業主の所得税の場合1%、法人の場合は7%ほどの確率で税務調査が来ると言われています。

税務調査では帳簿と領収書がよく確認されます。その中でも「家事按分の比率」や「経費として正しいかどうか」などがよくつっこまれるポイントです。この2つのポイントに関してきちんと合理的な説明ができるよう、準備しておきましょう。もし自分で対応する自身がない場合には、税理士に立会をお願いすることができます。その際の費用は、一般的に5万円ぐらいが相場と言われています。

 さらに一覧を見る

ID番号
13032
公開日
カラー
画像サイズ
  • 5651 px × 3767 px
カテゴリ
人物男性
大川竜弥

無料ダウンロード(会員登録不要)

『税務調査の連絡がきました。どうすればいいですか?』の写真素材は、商用・非商用問わず無料でご利用いただけるフリー素材です。会員登録は不要、枚数制限や有料販売もありません。 「利用規約」をお読みいただき、同意された場合に限り S/M/L とトリミングした画像が使えます。

写真素材の主な使用例として、テレビのテロップ、ブログのアイキャッチ、YouTubeのサムネイル、トレースや模写、プレゼン資料などにご利用されています。 詳細は「フリー素材について」や「コンテンツポリシー」をご確認ください。

\ ダウンロードしたら紹介してね! /

面白かったり、使ってよかったら、ぜひシェアしてください!

ぱくたそを支援する

サイト継続のため、皆さんからのご支援をおねがいしています。お礼もあります。

この写真の企画

知って得する、使って学べる。確定申告・マイナンバーのあるある写真素材

撮影協力・監修:freee

確定申告・マイナンバー制度の質問を解決!「知って得する、使って学べる。会計あるある写真素材」をリリースしました。クラウド会計ソフトfreeeさん監修のもと、確定申告・マイナンバー制度に関する質問を世界一わかりやすく回答しております。難しいと敬遠されがちな会計知識を楽しく学ぶことができます。 クラウド...

「脱税」に関連するフリー素材

 関連カテゴリ

関連タグ

  • カラー
  • 向き
  • 種類