10周年のお祝いメッセージを募集しています

10周年のお祝いメッセージを募集しています

2021年5月に「ぱくたそ」が10周年を迎えます。2ヶ月後です。

これまでの軌跡を知りたい方は、「サイト公開から現在までの時系列」をご覧ください。(2011年5月にオープンしています。)

さて、イラストのフリー素材「いらすとや」さんが、10年目 毎日更新、忙しすぎて終了へ という状況を報告して話題になりました。

既に「ポストいらすとや」と躍起になっているクリエイターさんもいて、10年って新陳代謝の節目なのかなとも思いつつ、また業界が盛り上がってくれたらいいなとも感じています。

これで当時から更新を続けているフリー素材のサイトはほぼなくなったはず。個人で更新を続けるってモチベーションの他にリソースの確保が大変なので気持ちはよくわかります。ひとまずフリー素材の老舗が終了とならずによかったです。今後も不定期更新を応援しています。

当時は「フリー素材」と言われてもデザイナーやブロガー界隈しか認知されていなかったのに、今や「フリー素材」というワードが「フリ素」と略され、広告っぽい写真を撮ったら「それフリー素材っぽいwww」のように使われています。いつの間に市民権を得ていたのか感慨深い話です。10年という歴史ってすごい。

10年目のお祝いメッセージをください。

2021年5月の10周年に向けて色々と準備をしています。

何をやるのかは内緒として、せっかくなので利用者の方々からお祝いメッセージを頂いて、一部を紹介できたらと考えています。結婚式の祝辞みたいなやつです。

ついでに推してるフリー素材の項目もありますので、ぱくたそから1枚選んでURLを貼っていただけたら嬉しいです。

みんなからの秀逸なお祝いメッセージをまってるぜ! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓