自撮りの参考にしたい!ネットで見かけたすてきなセルフィー写真

自撮りの参考にしたい!ネットで見かけたすてきなセルフィー写真

モデルポートレート撮影時、
事前に撮影した自撮り写真を元にポーズ指示したりしている、つるたまです。

大川さんの自撮りネタに乗っかりまして 自撮り撮るときに参考にしたい
ネットで見かけたすてきなセルフィー写真を撮影している人をご紹介いたします。

屋上でポージングやアイディアがすてきなセルフィー写真

屋上でのセルフポートレート写真を掲載されている デザイナー si oux さん。

#ずらざんまい


#きょうの太陽浴

など様々なタグ(シリーズ)で 毎日いろいろなポージングやアイディアの写真がアップされるので、 1、2年くらいずっとチェックしてたりします(・∀・∩)

そもそもめっちゃかわいい!!自撮り写真

仕事に疲れたときに見ると めっちゃ癒される自撮り写真をアップしている LIG さえりさん。 さりげなく、アピールされながらも ついクリックしたくなる写真が多く、

プライベートっぽいシーンを取入れながらうまく撮影されております!

顔半分隠すことで、想像が膨らむ効果があり活用したいテクニックのひとつ。 マスクして顔半分隠れても、美人なのがめっちゃ解るって(・∀・)イイ!!

タイマーなどで撮影するとさらにプライベート感ある写真も!

自撮り以外にもツイートの内容がかなりおもしろかったりするので チェックしてみてはいかがでしょーか!?

ファッションやメンズもコーデの参考になるセルフィー写真

今日のコーデ など、その日のファッションコーデを載せている Motoko Takaheiさん。 メンズでも参考になるアイテムのコーデも多く、 もうちょっとおしゃれしたいな?ってときに参考にしてみるといいかも。

自撮りも動画だとドキッとする!

モデルやカメラマンも行なってる片岡ミカさん。 自撮りも動いてると身近に感じられていいですね!

カメラマンがガチでセルフィー写真撮るとどうなるの?!

ここまでは、セルフィー写真を載っけている方をご紹介してきましたが カメラマンがガチでセルフィー写真を撮るとどうなるのか?!ご紹介して行こうかと思います。

表情とシチュエーションがすてきなセルフポートレート

モデル出身で自身のいい表情なだけでなく カメラマンとしてのシチュエーションを活かしている Tommyさんのセルフポートレート。




Tommyさん(@tommy0109tommy)が投稿した写真 -




Tommyさん(@tommy0109tommy)が投稿した写真 -


セルフポートレートのお手本になる写真が多く もっと見たくなります(´・ω・`)ノ

作品作りの練習になるパロディも、このクオリティ

進撃の巨人を元にアイテムを置き換えた 遊兵 YU-HEI_ ITO さんの一枚。

一枚のビジュアルを作り込む上で、 「この一枚撮ってみたいな」っと思う写真や広告を見つけたら フォトショップなどで練習すると上達のきっかけになります!

え?これセルフなの?誕生日に記念に撮った一枚がハンパなかった!!

ポートレート写真で今めっちゃ人気あるあきりんさんの自撮り。

自身の誕生日ネタとしてポスト(撮影)されたのですが もはやガチで広告写真に使えるクオリティでびっくり!! カメラマンがこんないい体してるなんて誰が想像しただろうか・・・

つるたまもがんばります(・∀・∩)

あなたはどれにする?!自撮りやセルフィーの楽しみ方はいろいろ

自撮り写真を撮るきっかけとして、何かをアピールしたいなど意図があり そのきっかけを元に場所やシチュエーションなど写真の作り込みを行なうと もっと見たくなるセルフポートレート写真に発展して行くかと思います。様々な写真を見て癒されたり、刺激を受けたりしながら セルフポートレートデビューしてみるのもおもしろいかもしれませんね!

tsurutama.jpg

ぱくたそでモデルデビューを企むも、
自分の肌のあまりのアレにBulkHommeはじめました。