自称・日本一のフリー素材モデル、メンズアスリートモデルに挑戦!

自称・日本一のフリー素材モデル、メンズアスリートモデルに挑戦!

オッス! オラ大川!

申し訳ありません。冒頭から取り乱しました。自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデルの大川竜弥こと、ぱくたそ広報兼モデルの大川です。

さて、いよいよはじまりました。ぱくたそ Advent Calendar 2015、略して「ぱくダー」。略してすぎてよくわからなくなってしまいましたが、とにもかくにもはじまったんです。

「Advent Calendar ってなに?」状態の人は、こちらの記事を熟読してください。秒速で読めます。

前置きが長くなってしまいました。当初は「ぱくたそと私(前編)」をテーマにロッキンオンジャパンもびっくりの20万文字インタビューを掲載する予定でしたが、若干変更します。

テーマは、「自称・日本一のフリー素材モデル、メンズアスリートモデルに挑戦!」です。

メンズアスリートモデルとは?

詳細は省略しますが、来年5月に開催される一般社団法人NPCJさんの大会に出場することになりました。いや、まだエントリーしたわけじゃないんですよ。先日お仕事で日本トップクラスのボディビルダー兼パーソナルトレーナーの堺部元行さんとトレーニングをしたとき、「来年5月に大会があるからでませんか?」と言われ、首を縦に振った次第です。

あ、詳細は省略しますと言ったのに、うっかり書いちゃいましたね。

みなさん、ボディビルは知っていると思います。一般社団法人NPCJさんの大会では、ボディビル、フィジーク、メンズアスリートモデルなどいくつかカテゴリーがあり、メンズアスリートモデルは「ファッションモデルのような理想的な身体を披露し競い合う」競技なんです。

フィジークへの入門的な要素として、ジーンズやそれに準ずるウェアを爽やかに着こなし、さながら、ファッションモデルのような理想的な身体を披露し競い合う。
引用元:コンテスト概要- summary -

百聞は一見にしかず。メンズアスリートモデルのみなさんがどのような身体をしているのか、写真を見てください。

8cfc591b583528d0cf7cd45c756c215b.png

出典元:NPCJ ALL JAPANLEGENDS CLASSIC の模様 - その3

いかがでしょうか? めっちゃいい身体してますよね? めっちゃジーンズ似合ってますよね?

先日体重や体脂肪率、BMIを計測したところ、肥満よりの標準体型でした。シックスパックどころか、ワンパックです。来年の5月ということは、あと半年。どこまで鍛えられるかわかりませんが、一生懸命トレーニングをして身体を絞れば、間違いなくフリー素材モデルとして仕事の幅が広がると思うんですよね。

それに、鍛えてからステージに立つことを目標にしたら、いつまで経ってもステージに立てないじゃないですか。強制的にステージを用意すれば、嫌でもやらなくちゃいけませんからね。こんなブログを書いておいて、「やっぱりやめまーす!」なんてことになったらかっこ悪いですし......。

一時期前立腺マッサージにハマった、私らしいドMな考え方です。

ステージに立つ以上、中途半端な体型では他の選手に失礼ですから、自分なりにですが、試行錯誤してみます。来年の5月まで、途中経過をぱくたそブログで報告できたらいいですね。

筋肉は正義! ボディビル写真素材をリリース

bodybilltop-thumb-815x400-19929.jpg

というわけで、11月29日(いい肉の日)「筋肉は正義! ボディビル写真素材」をリリースしました。モデルは、日本トップレベルのボディビルダー兼現役歯科院長(解剖学歯学博士)のパルンボ井若さんです。

自分で言うのもなんですが、フリー素材とは思えない圧倒的なクオリティです。使用用途は限られるかもしれませんが、ぱくたそのキャッチコピーである「使って楽しい、見て楽しい」を堪能してください。

お仕事ください。もしくは、プロテインください。

大川竜弥

自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデルです。ぱくたそのモデル兼広報担当としてFacebookページの運用をしております。