映える猫カフェ「猫ちゃんといっしょ」に行ってきました

映える猫カフェ「猫ちゃんといっしょ」に行ってきました

ぱくたそ運営管理人のすしぱくです。('A')ノ 猫アレルギー持ちです。

さて、横浜中華街から山下公園を抜けて、港の見える丘公園方面に自転車をこぎながらスナップ撮影していたところ、元町・中華街(みらとみらい線)駅の近くに猫カフェ「猫ちゃんといっしょ」を発見。

どのようなシステムなのか、何の猫ちゃんがいるのかWebサイトをチェックしてみると、女子ウケしそうな内装と大好きなエキゾチックショートヘアがいるじゃないですか!っというわけで、完全プライベートで遊びに行ってきました。

【追記:ブログで紹介していただきました。「ぱくたそ」のすしぱくさんに撮影に来ていただきました♪

猫に囲まれて幸せのひととき

お店の方ですが、猫ちゃんと戯れる広いお部屋がひとつと飲食できるキッチンスペースがあります。(ちなみにドリンクバーは飲み放題)

猫ちゃんルームの様子はこんな感じ。

nekoneko.jpg

nekoneko2.jpg

めちゃピンク映え。女子大好きな内装です。デートにはよさそう。

早速中に入ってお目当てのエキゾチックショートヘアの「ぶーちゃん」を探します。

nekocyan458A5646thumb.jpg

これが「ぶーちゃん」

まったく動きません。

動かなすぎて、店員の方が「置き物」と呼んでてわらった。

nekocyan458A5589thumb.jpg

おもちゃでさえ釣れません。

nekocyan458A5584thumb.jpg

たまらねぇwwww 動けよっ

ちなみにシンガプーラの「ワラビー」くんは、もうハッスルしておりました。

nekocyan458A6075thumb.jpg

nekocyan458A6099thumb.jpg

これぞ猫。その後ごはんタイムになりまして

nekocyan458A6289thumb.jpg

ボールに顔を突っ込む猫たち。ちなみに「ぶーちゃん」は

nekocyan458A6501thumb.jpg

顔が入らず特別なボールでごはんタイム。食い方が必死すぎて笑う。

nekocyan458A6438thumb.jpg

その後、店員さんのご指導のもと猫を抱っこできたりと大興奮。(毛が付きやすい衣服の方は注意ね)

ちなみに僕は猫アレルギー持ちですが、清潔に保たれているのでほとんど症状は出ずに楽しむことができました。よかった。(少し不衛生なところだと入った瞬間に鼻炎と痒みが出ます)

nekocyan458A7201thumb.jpg

nekocyan458A6899thumb.jpg

nekocyan458A6932thumb.jpg

そんな感じで猫と戯れながら写真を撮っていたら、店長様からぱくたそで写真を使用してもOK、更にはブログでご紹介もOKと許諾をいただくことができました。ありがたいです。

というわけで、僕が撮影した写真の一部をぱくたそに掲載致します。また後日、行く予定ですのでお楽しみに。

nekocyan458A7393thumb.jpg

(ぶーちゃんが活発に動いた猫じゃらしの様子をどうぞ。)

お店は 11:30-20:00までやっています。ぜひエキゾチックショートヘアの「ぶーちゃん」に会いに行ってください!

横浜 元町 中華街 猫ちゃんといっしょ【公式】|猫あそびにおすすめ