独立(フリーランス)してから1年が経過しました!すしぱくです。('A')ノ

会社辞めました。 | ぱくたそ公式ブログ

平日の昼間からビール、満員電車を避けておでかけ、某広告代理店の上から目線、もうサイコー。本当に1年間ありがとうございました。2年目はぱくたそのコンテンツと向き合いながら、今後の施策について書いてみました。

コンテンツを増やすよ!

まずは、先日ぱくたそがリニューアルしました。

旧トップページのこちらが

pakutaso_03.jpg




こう


pakutaso_02.jpg

エンジニアのYuuさんにヘッダー部分を改修していただきました。今風の挙動となっております。

(キャッシュの期間を長めに設定していたので、一部表示が崩れ続けてしまった方、申し訳ございませんでした。)

pakutaso_04.jpg

現在、このような課題を gitのIssues にまとめて、月一で改修していく予定です。特に要望が多い項目から潰していきますので、何か気になることがあればご連絡ください。

さて、この流れでぱくたそブログのテキストコンテンツを大幅に見直します。技術情報やお知らせをもっと伝えやすくすること、運営開始から6年目の実績を有効活用するコンテンツも考えています。

新しいチャレンジもするよ!

g.O.R.iさんとのコラボで動画配信をはじめました!



今更、youtuber ですが、g.O.R.iさんのブログ+動画レビュー+フリー素材 というコラボというよりコンボです。こんな贅沢で需要のある企画はないはず。まだ3本しか公開しておりませんが、新しいぱくたその主軸コンテンツとして発信を続けていく予定です。

販売コンテンツをはじめます。

既にLINEスタンプの販売を行っていますが、次はオリジナルTの販売をはじめます。
Tシャツブランドとコラボして、1着5000円くらいかかる某オリジナルT作成サービスとは異なり、1着から2500円程度で購入できるTシャツ販売を行う予定です。


unnamed.jpg

品質もいいので、みんな買ってね!('A')
※ 販売は夏以降の予定です。

その他にも、海外ストックフォトとの提携、動画販売、地方創生コラボ、API提供、シェアリングエコノミー、など相乗効果で新しいコンテンツを増やしていきます!

そろそろ1万枚、今後は更にクオリティ向上と枚数アップを目標に頑張りますので、ぱくたそ先生の次回作にご期待ください。