ぱくたその運営管理人のすしぱくです。('A')ノ 昭和生まれです。

本日、正午に平成の次の元号が発表されました!その名も「令和(れいわ)」。2019年5月1日0時から施行されることが既に決まっています。西暦ではなく和暦を使っていたサービスや印刷物は修正地獄といったところでしょうか。

さて、来月施行に伴い、これまで大川さんによる 新元号を公表する男性のフリー素材 をリリースしてきましたが、新元号が正式に発表された後も何かリリースできないかと考え、せっかく皆さんに使っていただくフリー素材なら、既存の毛筆体フォントを使うのではなく、完全オリジナルなものをと考え用意してみました。それがこちら!

令和の筆文字 題字:書道家「吉永益美」のフリー素材

はい、著名の書家さんにガチで書きおろしてもらいました!世界でひとつだけの令和の筆文字素材です。

題字を書いてくださったのは、ルーブル美術館内に作品を展示している書家の吉永益美さんです。(ブログ:吉永益美 書道ブログ)新元号の節目ということで、特別に発表の瞬間に書いていただきました(本当にありがとうございました)書道紙に書かれたばかりの令和の文字はこちら

2019-04-01_20h37_46.jpg


この状態からキレイに加工を行い、サイト上では2484 px ✕ 3504 px でダウンロードすることが可能です。ぜひご利用くださいませ。

令和(のりかず)やR18などの素材も追加しています。

筆文字の素材を使って、大川さんが発表を行うシーンや、

息子の名前は「令和(のりかず)」と発表する男性のフリー素材

契約書の生年月日記入欄のT・S・H・R の18年目はR18になるとのことで、未来の若者が使える素材もリリースしています。

R18のフリー素材

R18

ぜひ、記事のアイキャッチなどにご利用いただけたら幸いです。その他の令和の素材はこちらからどうぞ

「令和 」の写真素材検索

 掲載企業を募集しています
ぱくたそ公式サービス
ぱくたそ大喜利
ぱくたそ大喜利

ぱくたその写真をみんなでタイトル付けできるサービスです。お題の写真を見て思い浮かんだタイトルを気軽に投稿してください。採用した方にはもれなくフリー素材のタイトルで掲載します。

ぱくたそ大喜利を見る >

ぱくたそプリセット
ぱくたそプリセット

写真加工を手軽に美しく!PhotoshopやLigthroom用のCamera Raw(XMP形式)プリセット配布サービスです。写真をダウンロードした後のひと手間加工で違いを実感してください。

ぱくたそプリセットを見る >

ぱくたそショップでグッズを購入
ぱくたそ公式グッズ

Tシャツやパーカー、ステッカーなど、ぱくたそのオフィシャルグッズをBOOTHにて販売しています。売上の一部は運営費として撮影や企画時の小道具代に利用します。

ぱくたそショップでグッズを購入 >