ぱくたその運営管理人のすしぱくです。('A')ノ 昭和生まれです。

本日、正午に平成の次の元号が発表されました!その名も「令和(れいわ)」。2019年5月1日0時から施行されることが既に決まっています。西暦ではなく和暦を使っていたサービスや印刷物は修正地獄といったところでしょうか。

さて、来月施行に伴い、これまで大川さんによる 新元号を公表する男性のフリー素材 をリリースしてきましたが、新元号が正式に発表された後も何かリリースできないかと考え、せっかく皆さんに使っていただくフリー素材なら、既存の毛筆体フォントを使うのではなく、完全オリジナルなものをと考え用意してみました。それがこちら!

令和の筆文字 題字:書道家「吉永益美」のフリー素材

はい、著名の書家さんにガチで書きおろしてもらいました!世界でひとつだけの令和の筆文字素材です。

題字を書いてくださったのは、ルーブル美術館内に作品を展示している書家の吉永益美さんです。(ブログ:吉永益美 書道ブログ)新元号の節目ということで、特別に発表の瞬間に書いていただきました(本当にありがとうございました)書道紙に書かれたばかりの令和の文字はこちら

2019-04-01_20h37_46.jpg


この状態からキレイに加工を行い、サイト上では2484 px ✕ 3504 px でダウンロードすることが可能です。ぜひご利用くださいませ。

令和(のりかず)やR18などの素材も追加しています。

筆文字の素材を使って、大川さんが発表を行うシーンや、

息子の名前は「令和(のりかず)」と発表する男性のフリー素材

契約書の生年月日記入欄のT・S・H・R の18年目はR18になるとのことで、未来の若者が使える素材もリリースしています。

R18のフリー素材

R18

ぜひ、記事のアイキャッチなどにご利用いただけたら幸いです。その他の令和の素材はこちらからどうぞ

「令和 」の写真素材検索