フリー素材モデルが身体を鍛え、メンズアスリートモデルの大会に出場した理由

フリー素材モデルが身体を鍛え、メンズアスリートモデルの大会に出場した理由

自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデルの大川竜弥です。チャームポイントは、腹斜筋です。

「NPCJ Blaze Open」に出場してから、2週間が経過しました。大会の様子は、g.O.R.iさん、すしぱくさんの記事を熟読していただくとして、今回は「身体を鍛えはじめた理由」、「なぜメンズアスリートモデルの大会に出場したのか」について書きます。

フリー素材モデル大川竜弥さん、メンズアスリートモデル部門初出場にして11位に入賞

有言実行!フリー素材の大川さんが出場した「NPCJ Blaze Open」に行ってきた

フリー素材モデルとしてのレベルアップ

ここ数年、フリー素材モデルが増えています。個性がある人、数字を持っている人、美人ギャルなど、みなさんとてもレベルが高い。

激化する競争の中で勝ち抜くためには、常に挑戦をしないといけません。同じことをやっていては、埋もれてしまいます。

自分になにができるのかを考えた結果、肉体改造と姿勢の改善をすることにしました。だらしない身体では、洋服をきれいに着こなすことができません。姿勢が悪いと、いくらポージングの練習をしても見栄えが悪くなってしまいます。

それを痛感したのが、NPCJさんとコラボした「ボディビル写真素材」でした。

9b0dd4abb54287b366a504a6c2edbe76fd84c8db.jpg
筋肉は正義!ボディビル写真素材

ボディビル、フィジークの選手の撮影をしたのですが、みなさん姿勢がいい。きれいな姿勢を維持するためには筋肉が必要と聞き、ジムの入会を決めました。

ぱくたそをもっと多くの人に知ってもらいたい

私は、ぱくたその広報を担当しています。日ごろぱくたそのフリー素材を利用していただけるみなさまのおかげで、Web制作や編集・ライター業界では知名度が上がったと思うのですが、もっともっと認知度を拡大しないといけません。

身体を鍛え、メンズアスリートモデルの大会に出場して活躍すれば、ふだんフリー素材を利用する機会が少ないフィットネス業界の方々にもアッピールできると思ったのです。

半年間トレーニングをして学んだこと

「NPCL Blaze Open」出場を決めてから半年間、トレーニングと食事管理に取り組みました。その中で学んだのは、"継続""まずはステージに立つ"こと。

短期間の取り組みでは、身体は変わりません。日々の積み重ねで、少しずつ結果がでます。

ボディビルダーの堺部元行さんにメールでアドバイスをもらったのですが、基本は独学。トレーニングと栄養学の本を読みあさり、大会に挑みました。知識は効率を生みます。改めて、勉強の大切さを学びました。

また、半年間という短い期間のトレーニングで大会に出場することへの不安はありましたが、結果よかったと思っています。目標があるから継続できましたし、ステージに立たないとわからないこと、ステージに立つことで得られる自信がありました。

大会後、数名の友人から「おめでとう!」「どうやって鍛えているの?」「影響されてジムに入会しちゃったよ!」と連絡をもらったことも、出場してよかったと思える出来事のひとつです。

今後の目標

今回は18名中11位という結果に終わり、個人的には満足しているのですが、ぱくたその知名度の向上という意味では不十分。11月に開催される大会に出場し、ベスト10入りを狙います

大人になると、人前で点数や順位をつけられる機会はなかなかありません。ここだけの話めちゃくちゃ悔しかったので、絶対にリベンジします!

半年前に購入したトレーニングウェアがヨレヨレになってきたので、「大川くんおめでとう!」「11月の大会がんばってね!」という奇特な方は、NIKEのギフトカードをプレゼントしていただけると私が全裸になって喜びます(愛用しているプロテインやサプリがAmazonになかったので、ほしい物リストが作れませんでした...)。

NIKEギフトカード

メールアドレスは、Twitterアカウントのプロフィールに記載してあるものです。

お仕事ください。