20歳の記念に振袖の写真素材を撮りました!

20歳の記念に振袖の写真素材を撮りました!

はじめまして!ぱくたそフリー素材モデルの河村友歌です! ぱくたそファンの皆様いつもご利用いただき、誠に、まことに、まーこーとーに、ありがとうございます。

フリー素材モデルを始めて8ヶ月が経過致しました。
19歳だった私も20歳になり、、、、
迫りくる成人式!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして、、、
私個人の「前撮り」を兼ねた振袖撮影を決行致しました!!!!!!!!!!!
なんと!この「前撮り」の写真をフリー素材にしちゃいます!!!!!!!!!!!

振袖素材の撮影

この企画は私の思い付きから始まりました。

「振袖...フリー素材.....フリー袖素材.......!?('ω')ノ」

そう、似てることがきっかけで・・・ (うそです!)
本当のことを言うと、理由は3つあります。

その1、挑戦

20歳という大人の仲間入りの歳で、1人の大人として自分がどれだけできるのか挑戦したかったから。だけど、全然できませんでした。 ぱくたその運営者であるすしぱくさんに大変お世話になりました。


kawamurayuka-thumb-150x150-12130.jpg

「神社で振袖の撮影したいですね!どうですか?」


85be66ea7a00b3d16f0e85c77107c0770fdc3313.jpg すしぱく

「境内フラッシュ必要なのと、レフ板ガッツリ持っていくとなると、他の参拝者に迷惑がかかるのでアポ無しで撮影するのは多分無理ですね。なので、協力してくれる神社さんを探して事前に撮影許可が必要だね。知り合いに宮司がいるので聞いておきます。」

kawamurayuka-thumb-150x150-12130.jpg

(あぁこんなことまで考えなければいけないのか・・・)

と、自分の視野の狭さを実感しました。 今回、この企画ですしぱくさんから教えていただいたことを今後生かしていきたいと思います!


その2、記録

河村友歌を作りあげて欲しい人にお願いしたかったから。 RICOさんにヘアメイクをしてもらい、すしぱくさんに撮ってもらいたかったからです。 RICOさんは表参道のサロンZUAで働いている美容師さんです!
ZUA✩RICO
ZUA nature hair salon(美容室ズーア)

全くモデル経験のない1年半前、半年ぶりに歩いた原宿で、声をかけてもらい、私はZUAのサロンモデルになりました! それからずっと私の面倒を見ていただき、今の河村友歌を作り上げてもらってます。 20歳の記念に残るものを、ずっとお世話になっているRICOさんとすしぱくさんにお願いしたかったのです!

その3、感謝

ぱくたそファンの皆さんに見てほしいから! 「タイムスリップ女子高生」からフリー素材デビューさせていただいた私は、制服素材多め( *´艸`)

河村友歌=女子高生

の印象が濃いかと思います! そこで、今回の振袖素材をリリースすることで、女子高生と20歳のギャップを見ていただきたいです! 「振袖着てたら20歳らしいじゃん!」なんて思っていただけたら幸いです( ;∀;) でもでも、まだまだ制服も着ちゃいますけどね♪笑

というわけで、20歳4ヵ月3日である9月22日に無事「前撮り兼フリー素材」を撮り終え、今回、無事にフリー素材として公開することができました。 皆様お忙しい中、私のために動いてくださって、感謝でいっぱいです。 ありがとうございました(T_T)!!!

furisode800.jpg
振袖写真素材【お正月・入学式】

年始の記事や年賀状など、さまざまな面で是非お使いください!!!!