憂鬱な月曜日を乗り切る!フリー素材アイドル「ウィークリー茜さや」をリリースしました

憂鬱な月曜日を乗り切る!フリー素材アイドル「ウィークリー茜さや」をリリースしました

「ブルーマンデーというワードは死語ですよ!」と指摘されたすしぱくです ('A')ノ

僕の中で月曜日と言えばヨッピーさんのアレをまず思い出します。


嫌われる月曜日を好きにしてみた画像ですね!TLに流れてくると「一週間がはじまったんや、今週も生き抜こう・・・」という感じが半端ないです。少年ジャンプが月曜日に発売されているのは、きっと救いの一手な気がします。

さて、そんな月曜日に活力を与える写真素材をリリースしたのでよかったら読んでください。

現役グラドル茜さやフリー素材


先週(2/22)に公開した「ウィークリー茜さや」フリー素材

weeklysaya-thumb-1500x736-21060.jpg
今週を生き抜く活力に!ウィークリー茜さや|ぱくたそ

sayasample09.jpg

sayasample02.jpg

sayapon2.jpg

(※ B93 - W62 - H88 )

美しいですね!ついつい目がいっちゃいますね。本当にありがとうございます。

現役グラドルをアサインできた事が個人的に凄いポイントです!もっと評価されていいはずです。

さて、茜さやさんがリリースについてブログを書いてくれました!

今回フリー素材をしようと決めたのは

ぱくたそさん だから、まず写真のクオリティが高い!
カメラ好きのカメコとしても←
グラドルとしても ここは とても重要!!

そして、オーナーの(オーナーていい方でいいのかな?)すしぱくさんがとてもいい方!!
色んな方が集まるのはここにあるんだな!て納得しました◌*⃝̥◍✨勿論そんな素敵な方に集まるメンバーはみんな素敵!

今回カメラマンもして下さったゴリさんも本当に面白くてあったかい方です!

フリー素材になりました\( ˙ω˙ )/✩|茜 さや 公式Blog


ぱくたそじゃなければやってない!嬉しいですね。

そんな茜さやさんは事務所に所属せずフリーで活動されている非常に珍しいモデルさんです。

ディレクション(交渉)から撮影までひとりでこなしているので、経験値(修羅場)がものすごくて驚きました。ぱくたそも個人運営のサービスだから、評価してくれたのかもしれないですね。

グラビアとアドセンスの相性問題


グラビアと言えば週刊という世代を生きてきたので、企画段階で毎週リリースは確定していました。

問題はグラドル=アドセンスの相性が絶望的に悪い点です。

adsense-stop.png

Google Adsense停止から復活までの道のり!川村ゆきえでも許されなかった! | gori.me(ゴリミー)

これはg.O.R.iさんの記事を読んでいただく通り、水着の写真はアウト(肌の露出が多いのは)なのです。
アドセンス(広告収入)が無いと、ぱくたそは死ぬんです

水着の写真素材ページのみアドセンスを外してチャレンジすることもできますが、関連写真のページも同様に施策しなければならなく相対的にアドセンス収益は減ってしまいます。それであれば、グラビア活動は本人のSNSなどで確認してもらい、普通の写真素材の中、ついつい目がいってしまうであろう汎用性の高いフリー素材をリリースすることで、


sayasample03.jpg

写真素材の利用者と、写真を見て楽しむファンを幸せにすることができるのではないかとg.O.R.iさんの提案によりアナウンサー素材を軸に企画をリリースしたわけです。おかげで、茜さやさんのファンも増えて、コラボページは通常リリースの2.5倍のPV数を獲得することができました。

毎週月曜日をお楽しみに!


sayapon6.jpg

ぱくたそ初の試みである隔週リリースをお楽しみください。今後も定期的に撮影していきますので、リクエストなどございましたらお気軽に!('A')

茜さやさんのプロフィールページはこちら
茜さや|ぱくたそ