【プレゼント企画開催】フリー素材モデルデビュー4周年を迎えました

【プレゼント企画開催】フリー素材モデルデビュー4周年を迎えました

フリー素材モデルの大川竜弥です。先日、34歳の誕生日を迎えました。「コメントの返信が大変だから、Facebookの誕生日を非公開にしちゃった!テヘッ!」とドヤッていたら、誕生日おめでとうメールが激減してしまい、若干へこんでおります...。

4年前の3月5日、フリー写真素材サイトぱくたそにて、モデルデビューを果たしました。当時は月間20万PV、現在は300万PVを突破し、たくさんの利用者に支えられております。どうしたら、利用者に楽しんでもらえるのか...。まだまだ試行錯誤の毎日ですが、デビュー4周年はひとつの区切り。

日ごろお世話になっているみなさまへなにかお礼ができないかと思い、プレゼント企画を開催することにした次第です。

カップ酒からダンベルへ

本題の前に、ざっくりと4年間の歴史を振り返ります。まずは、私のデビュー作をご覧ください。

4anniversary01.jpg

お酒を飲んでくーっとなる男性

モデル経験ゼロの私にとって、なにもかもが手探りでした。フリー素材は文字どおり無料ですから、基本収入がありません。収入がないだけならまだしも、知り合いから「大川がおかしなことをはじめた」「お金にならないことに時間を使ってバカじゃないの?」と言われる始末。

なんとかして、自分の活動を認知してもらいたい...。

そうして考えたのが、"フリー素材モデル"という肩書きです。フリー素材にモデルをくっつけるだけでなんとなくかっこいい響きになりますし、活動内容を端的に表しているなと思ったのです。

根気強く使い続けていたら定着したようで、一昨年「スーパーニュース」(フジテレビ系)に出演したときはテロップにフリー素材モデルと入れていただきました。

祝・テレビ出演!「顔写真が日本一ネットで使われる男」大川竜弥の写真素材サイトぱくたそと、その反応

そして、こちらが最新作です。

4anniversary02.jpg

「オレの手、アンパンみたいだな...」

「手に持っているものがカップ酒からダンベルに変わっただけで、全く成長が感じられない」「老けただけ」といったツッコミはご遠慮ください。本気で落ち込みます。

先ほどフリー素材モデルは基本収入がないと書きましたが、ありがたいことに最近はお仕事の依頼が増え、なんとか生活できるようになりました。

5年目の目標は、肉体改造とこれまで以上にぱくたその認知度を上げることです。5月のメンズアスリートモデル大会への出場に向けて、減量をはじめました。

自称・日本一のフリー素材モデル、メンズアスリートモデルに挑戦!

2ヶ月で体脂肪率8%減。トレーニングで得た身体と心の変化

新しいチャンスを呼びこむため、毎日の準備を怠らないように頑張ります!

個人利用者のみなさまへ大川からプレゼント!

前置きが長くなってしまい、大変申し訳ありません。ここからが本題です。

まだ詳細は未定ですが、5/29(日)に「ぱくたそフェス(仮)」を開催します。ぱくたそ運営チームからすしぱくさん、Yuuさん、g.O.R.iさん、あまのじゃくさん、ゲストでウェブライダーの松尾茂起さんが出演する予定です。

いくつかテーマを決めてトークセッションを行いますので、興味のある方は予定を開けておいてください。後日、イベントページを作成し、告知します。

個人利用者のみなさまへプレゼントとして、大川が飲み物、軽食を提供します(5万円相当)。イベントの後、簡単な懇親会タイムを設けますので、一緒に飲み食いしましょう!

【法人限定】大川1日使用権をプレゼント!

法人限定のプレゼントとして、大川1日使用権を用意しました。サイトに使用する写真、記事の出演、バナー広告用の素材など、撮影に関するものであればなんでもオッケー牧場。交通費をいただければ、全国津々浦々の遠征も対応します。

4年間のフリー素材モデル活動でつちかった技術と経験をフル活用し、還元できればと考えております。無料で"自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデル"を使い倒せるチャンス!

応募条件はとくにありませんが、滅多にない機会ですので、クオリティの高い写真を撮影できればと思います。

下記のフォームから必要事項を記入し、送信ボタンをクリック、もしくはタップしてください。

【法人限定】大川1日使用権応募フォーム

※締め切りは2016年3月26日(土)の23時59分まで

抽選で1社なんてケチくさいことはいわず、可能な限り引き受けます。たくさんの応募お待ちしております!

お仕事ください。