CP+2016に行ってきたよ!会場の雰囲気をどうぞ

CP+2016に行ってきたよ!会場の雰囲気をどうぞ

こんにちは、カメラマンのすしぱくです。('A')ノ

ぱくたその運営関係者であるg.O.R.iさんと一緒にCP+2016に行ってきました!
(開催期間は2016.2/25~26(日)です)

CP+2016.jpg
カメラと写真映像のワールドプレミアショー シーピープラス2016

・新製品の発表!
・各種セミナーの開催!
・その場で実機に触れることができる!
・メーカーの人に直接質問可能!

などなど、カメラ
の仕事をしている人にとっては最高のイベントです。この記事では初日の様子や、お目当ての機材を紹介しますー

報道関係者枠で入場しました。

g.O.R.iさんのおかげで、一般入場よりも2時間早く会場入り。

egaogorisan.jpg

プレスルームは海外メディアの方も多かったです。

paciifc.jpg

kimattemasune.jpg

iriguchi.jpg

Canonさんブース

僕が愛用しているCanon様のブースはこちら

gekikomicanon.jpg

土日は激混みしているであろう、1DXmark2 とEOS 80Dが目玉ですね。

goldp.jpg

kuwashiisettei.jpg

canonbbs.png

新体操の選手を目の前で撮影できます。

canonbb.jpg

80D.jpg

8Ktaiken.jpg

8K.jpg

8K体験は酔うほど美しいよ。

タムロンさんのブース


新レンズの TAMRON SP90mm F2.8マクロと、SP85mm F1.8 ポートレートレンズがリリースされました。

実写レポートはつるたまさんが書いておりますので参考にしてください。
TAMRON SP90mm F2.8とSP85mm F1.8 実写レポート - CameraStory カメラとディズニーブログ

turutama.jpg

85F1.2.jpg

F2.8macro.jpg

90mmマクロですが、フォーカスの早さ手ブレ補正がめちゃくちゃよくなっています。Canon純正の神レンズ100mm f2.8に劣らないほど向上しいるのでポトレにもいけそうですね。

シグマさんのブース

50-100mm f1.8 Art レンズ

50-100mm.jpg

フルサイズ用が出たら買いだったなぁ、それにしてもでかい。

bazuka.jpg

sigma35.jpg

gorisan.jpg

converte.jpg


sigmanly.jpg

tekyu.jpg

エツミさんのブース

etsumibusu.jpg

再度つるたまさんに案内していただきました。

monosugoku.jpg

CP+2016で一番欲しかったかもしれないスチールのPC置き台

kuso-hosii.jpg

その他の様子

doron.jpg

bu-n.jpg


manfrotto.jpg

僕が大好きなメーカー Manfrotto がチロルチョコ作ってました。

gori sann.jpg

tetudousyashin.jpg

鉄道写真家の中井さんが愛用するレンズフィルターテイスト。ブースは小さいけど、国産品で最も品質がいいフィルターなのでチェックしてね。
テイスト/taste|一眼レフ用レンズフィルターメーカー

k-1.jpg

busuns.jpg

eizohosi.jpg

stst.jpg

コンパニオンさん

同行したg.O.R.iさんがコンパニオンを撮りまくっております。

gorisandayo.jpg

jskonpa.jpg


CP-Plus-2016-Companion-Top.jpg


こちら撮影した写真がアップされております要チェックです。

「CP+ 2016」を彩る美人コンパニオン写真まとめ & 思いやりのある撮影マナーについて | gori.me(ゴリミー)

リベンジを兼ねて撮影しているだけあって綺麗に撮れていますね。配慮するところがg.O.R.iさんらしくて素晴らしいです。無論ですが、撮影時は回りの人への配慮は当然行うようにしてくださいね!

【追記】思わず寄稿しちゃいました。
カメラの祭典「CP+ 2016」でコンパニオンを撮ってる人を撮ってきた | gori.me(ゴリミー)

('A') 、


というわけで明日から本番のCP+2016をお楽しみください。