個性が息づく肥満素材、企業コラボが実現した第二弾の話

個性が息づく肥満素材、企業コラボが実現した第二弾の話

肥満状態を維持することは本当に大変らしく、これ以上続けたら医師管理の元で企画を進めなければ生命の危機に発展しかねないと心配していたのですが、

「あれ?そういえば朽木さん医学部じゃね・・」

と心配するまでもなかったんや!と思い返しながらブログを書いている管理人のすしぱくです。('A')ノ 太るのも痩せるのも大変なんですね。


さて、先日ついに「意識の高い肥満素材」をリリースすることができましたー!第二弾企画として公開までのエピソードを書いてみましたので、ぜひ素材の利用とともに読んでいただけたら幸いです。

大人気の第一弾リリース

朽木さんがフリー素材になった初の企画「意識の低いダイエット素材」では、コーラをがぶ飲みしながら運動する様子や、揚げ物とピザを貪る様子などの素材をリリースしました。小道具として用意したジャンクフードをスタッフがおいしくいただくことが苦痛だったのはいい思い出です。


amanotop-thumb-815x400-15846.jpg

おかげさまで、「上司がフリー素材になった」とか、「タイトルワロタンゴ」など、多くの人にシェアしていただきました。さすが人気のメディアコンサルタントの朽木さんですね。皆さんに愛される事がSNSのバズを生むんだなーと改めて実感しました。

すぐに第二弾のコラボレーションへ


第一弾のリリース直後ですね。大きいメンズ服専門店のミッド・インターナショナルさんからお問い合わせをいただいたのです。


midinternational.jpg

「朽木さんの写真素材を見ましたー!完全にラ○ザップですね!あれ大丈夫なんですか?」


susipakusan-thumb-150x150-4610.jpg すしぱく

「ありがとうございます。あれは結果にプッシュした意識の高いダイエット素材ですよ!」


midinternational.jpg

「!?」

「弊社は、割腹のいいメンズ服専門店をやっている会社なんですが、衣装提供しますのでコラボしませんか?第二弾的にぜひ!」


susipakusan-thumb-150x150-4610.jpg

「ふぁぁああああ!」

「ぜひやりましょう、朽木さん(と仲間たち)も喜びます!」

midinternational.jpg

「はい、うちは一番小さいサイズがXLなので、そういう面白いコラボできたらいいですね!」

susipakusan-thumb-150x150-4610.jpg

「なにそれすごい」

企画のスタート!肥満(デブ)といえばあの人!


肥満(デブ)と言えばあの人ですね!そう、この業界では圧倒的な人気を誇る「意識の高いデブさん」です。

これらを写真素材化することが出来たら汎用性あるだろうなーとミッド・インターナショナルさん聞いてみたところ

midinternational.jpg

「仲良くさせていただいているので、提案してみましょうか?」

っとなりまして、なんとデブさんを巻き込んでの企画が実現してしまうわけです。その後、デブさんに130kgの漫才師「横山ともやさん」をご紹介していただきました。

ここまでの流れは、デブさんのブログの方が面白いので割愛します。

ぱくたそ×MIDインターナショナル×意識の高いデブでコラボしてみた。




デブさんは以前からぱくたそをご存知だったようで、撮影シーンを快諾していただき、更には公認のOKまでいただけました。改めて本当にありがとうございます。

撮影とオフショット的なのをいくつか!

準備に2ヶ月くらいを要してようやく本撮影でございます。当日は冷房20度(太っている人は代謝がすごいので、ちょっと暑いだけで衣装がびしょびしょになる)っという事でトレーナーを着ての撮影でした。
※ 撮影アシスタントは、月間250万PVのゴリさんにお願いしました。

IMG_0309vsd.jpg

さすがに寒そうなくっちー

IMG_0310vsd.jpg

仲良しの大川氏、ちなみに外は30度を超える猛暑でした。

IMG_0343vsd.jpg

小道具のホットドッグ達、前回よりはライトな感じ。

0I9A8890.jpg

いい表情ですね!

IMG_0559vsd.jpg

横山さん登場!朽木さんが小さく見えるのです。デブハック!

ここからがすごかったんですよね。

IMG_0432vsd.jpg

※ モデルがおいしくいただきました。

IMG_0437vsd.jpg

※ モデルがおいしくいただきました。

150711419006-thumb-815xauto-19198.jpg

※ モデルがおいしくいただきました。

いやはや、なんともヘビーな食べ物が撮影終了前になくなるというペースにぱくたそ勢圧巻でした。('A')

IMG_0553vsd.jpg

そんな感じで、

0I9A9491.jpg

爆買い撮ったり

150711148813-thumb-815xauto-19207.jpg

ざんえーけん 撮ったり





IMG_0583vsd.jpg







終始笑いの絶えない撮影でした







IMG_0576vsd.jpg












IMG_0574vsd.jpg









15071110960sdfasdfa3.jpg


('A')!

おわりに

今回もまた汎用性の高い素材のオンパレードでしたね!是非ともブログのアイキャッチや、三銃士を連れて来たくなるシーンにご利用ください!皆さんの拡散具合で第三弾あるかもよ!('A')ノおしまい