プレゼンテーションやブログで使える人物写真素材

プレゼンテーションやブログで使える人物写真素材

apple新製品発表の朝、gori.meさんをチェックするのが楽しみなつるたまです。
企画書、ブログ記事で使える!スマホ片手にプレゼンする人物写真素材(モデル:ゆうせいさん)を公開しました!

セミナーやイベント、会議などの発表で使える


150914_2.jpg
ランチは必ずスマホでチェックする男性

最近はスマホを片手にプレゼンする人も増えてきたのではないでしょうか。

150914_3.jpg
「この商品は革命的です」新たな未来を提案する開発者

記事コンテンツやプレゼン資料などに人物写真を使うと理解力アップに役立ちますよね。
記事や企画書に写真を入れることで視覚や写真から脳へ直感的に訴えることが出来ます。

150914_4.jpg
やった!あの受付嬢から返信キタ

この視覚効果をつるたまは写真のコンテキストと読んでおります。
文字だけだと解りづらい部分ってありますよね。

150914_5.jpg
「このサービスいいと思いませんか?」と1人でスピーチの練習をしている上司



例えば...




https---pakutaso.com-assets_c-2015-08-150404527980-thumb-1000xauto-19096.jpg
から揚げを駆逐する大型巨漢


「おいしい」




https---pakutaso.com-assets_c-2015-06-TSJ86_date20150208082618-thumb-autox1000-18252.jpg
通学中に明るく声をかけてくれる幼なじみの女子高生



「かわいい」





https---pakutaso.com-assets_c-2015-09-HIRO_20141011-P1050014-thumb-1000xauto-19250.jpg
鮮やかなコスモスと都会


「きれい」




https---pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL002-kaigishitukarachirari20140722-thumb-1000xauto-17476.jpg

会議の様子をドアの隙間から覗く女性社員

この写真見てどう思いますか?
なにか感じますよ...ね?

150914_6.jpg
「御社に今日はいいお話が・・・」と自信満々の営業

写真素材を使ったり、撮影する上で、自分が感じたり思ったことを文字と写真素材を組み合わせることによってより解りやすく第3者に訴求してみてはいかがでしょうか。

150914_7.jpg
「これまでの○○とは違います!」と勢いで売ろうとする販売員

強引な記事になり突っ込みどころ満載ですがゆうせいさんのスマホ片手にプレゼンする人物写真素材プレゼンテーションや企画記事など、ご活用頂ければ幸いです。


つるたまブロフェスにでるってよ!

150914_8.jpg
こちらまでアクセス待ってます!

今回部分的にお話しいたしましたがブログ記事に役立つ写真講座を2015ブロガーフェスティバル(2015年10月18日)にてお話しさせていただきます!

2015ブロガーズフェスティバル、10月18日に東京・大崎で開催します

第3者が写真を見て感じる情報や共感するポイントはいくつかあり当日はユーザーを意識した写真の撮り方など、視覚効果を活かしたお話を考えておりますのでご興味あればぜひチェックしていただければ幸いです。