[心霊注意]ガチで写り込んでしまった写真素材

[心霊注意]ガチで写り込んでしまった写真素材

霊感がまったくないのに不思議体験は多いすしぱくです。('A')ノ 過去に、新居で心霊スポットの肝試し動画を見てから起きた出来事 や、交通事故で死にかけて入院した時の不思議な出来事 があったことをしばらく忘れていました。ツライ....

0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_


さて、ぱくたそ用で撮影した写真を現像していたら、1枚だけおかしな物体が写り込んでおりまして、「うわぁ・・・これは、ぱくたそはじめて3枚目のあかんやつや・・・」っとなり、被写体(モデル)の大川さんとゆうせいさんに報告しました!

susipakusanrogo.jpg すしぱく
「大変だ!大変だ!心霊写真みたいの撮れちゃったよ!」

7205ba285daaa2e20063f2b9796f5b8bcb3fad76.jpg


ookawaicon.jpg 大川さん
「やったー!心霊写真だ!ネタにしましょう」


yuuseiicon.jpg ゆうせいさん
「やったー!伝説にしましょう!」

susipakusanrogo.jpg すしぱく

!!!

不気味な心霊写真

ぱくたそで6000枚以上の写真をレタッチしてきましたが、ここまではっきりと写ったのははじめてです。ちなみにぱくたそには不気味カテゴリがあるのですけども、

815x300 bukimi-thumb-815xauto-18846.jpg
ホラーコンテンツ向けの不気味な雰囲気の写真素材を追加しました

意外とそれっぽいのは写っておりません。もしかしたら写っているのかもしれませんが、そういうのはフォトショップの「コンテンツに応じる」済みなので、利用者の皆さんは安心してご利用いただけます。

んで、写真をレタッチしていて本当に死ねる瞬間は、深夜に拡大表示(3200倍)し階調のチェックをしている時に偶然見つけちゃうことです。今まで2回ありまして、1つは湧水が流れる岩場に人の顔らしいやつが写り込んでいたやつ、2つ目はバーベキューしている家族の側で流れる河川に無数の手が写り込んでいたやつです。

※ この2枚はあまりにもアレだったので、ぱくたそでは配布していません。

僕は、この構図いいなと思ったらスナップでも最低2枚以上撮るようにしております。なので、それら写り込んでいる写真の前後を確認できるわけですが、今回の写真は何度見返しても写り込んでいるのはその写真1枚だけなんですよね。怖すぎる。



つるたまさんそんな仕事もしてたのか・・・ 生データ見てもらおうかな・・・

[閲覧注意]何かが写り込んだ写真

さてと、相変わらず前置きが長いですね。

それでは、今回撮影してまった写真を確認してみましょう。


※ 下記写真は、専門家の鑑定およびお祓いをしておりません。これ系に弱い方は十分気をつけてください。当方は一切責任を持ちません。


まずは撮った写真を順番にどうぞ。


529da5fa5dbe29ac8a195416c39d5f89b2eb9416.png




おわかりいただけたでしょうか ('A')





・・・・・・・・・・・






c67041be21c5ab40fac2e4f4ba4a04ab289078bd.png

ほぼ連射で撮っております。(RAW+JPG)


大川さんと、ゆうせいさんの間にひょこっと出てくる黒い影を確認できましたか?


・・・・・・・・・・・・



拡大してみましょう。




52c4e046c322fb552ef7b356408fd80dc5ed876f.png



更に、どん




f84e0227d17ceb0a29341e8d6cd6bc106bcfbe59.png


('A') !



なんだか、人の後ろ姿らしいのが写っています。こえー


362ab97cd775faca2ffd39ac0dfc66a337a09ec1.png

トーンカーブ入れて確認すると、耳みたいだよね・・・

写真のレタッチをしていて、一番怖いのがこの拡大作業なんですよね。もうトラウマレベルです・・・

ちなみに撮影時、後ろには誰もおらず。

電車が通るとこのようになります。


4f881fc3ecebe6e247fd4a877600629d41256a67.png

人の頭だとしても小さすぎるんですよね。





なにか不慮の事故で亡くなってしまった人がフリー素材に憧れて写り込んでしまったのでしょうか。というわけで、プロフリー素材モデルの大川さんにコメントを頂きました。

susipakusanrogo.jpg すしぱく
「すごいの撮れちゃいましたね。」

ookawaicon.jpg 大川さん
「はい!フリー素材に写り込むのはいいことですけど(ネタ的に)後ろ向きじゃなくて正面を向いて欲しかったですね。」

susipakusanrogo.jpg すしぱく
「ファッ!」

ookawaicon.jpg 大川さん
この人はまだ素人(アマチュア)の心霊フリー素材モデルですよ。僕ならもっとうまく写り込みますからね!亡くなったら確認お願いします。」

susipakusanrogo.jpg すしぱく
「こえーよ!!!」

※ 解析したい人用は、連絡をいただければrawデータを差し上げますので、すしぱくまでご連絡ください。