意識の高い肥満素材!?

意識の高い肥満素材!?

フリー素材界の自撮りおじさん、大川です。

意識の低いダイエット写真素材」で衝撃的なデビューを果たした大型(体型も)新人フリー素材モデル、あまのじゃくさんの次回作となる撮影を行いました。

リリース時期は7月末を予定。撮影現場のレポートをちょっとだけします。例によってツイート中心となりますが、決して画像のアップが面倒なわけではありません。

次回作のテーマは意識の高い肥満素材

テーマは「意識の高い肥満素材」。某人気Twitterアカウントさんと、某アパレルメーカーさんとのコラボ企画です。

都内某所のスタジオに現れた朽木さん。メイクで顔がテッカテカしています。きれいなジャイアンっぽいので、きれいな朽木さんと命名しました。

スタジオが寒すぎて、パフォーマンスだけではなくテンションも低下するきれいな朽木さん。

きれいな朽木さんが大型新人フリー素材モデルっぷりを発揮。撮影がはじまるとテンションアゲアゲマックス状態になり、顔がより一層テッカテカしてきました。

きれいな朽木さんは、メディアコンサルタントの一面も持っています。撮影の合間に仕事をする多忙っぷり。

某書籍のタイトルを意識しました。

0I9A9158.jpg

多忙すぎて撮影の合間だけではなく、撮影中に仕事をするきれいな朽木さん。パソコン横のマヨネーズが異彩を放っています。

完全なオフショットですが、フリー素材モデルとフリー素材モデルが写るとフリー素材っぽく見えますね。

ノーコメント。

これもノーコメント。

こんな感じで、朝から夕方まで撮影をしました。現場レポートには写っていませんが、きれいな朽木さんとは別にもうひとり、超大型新人フリー素材モデルさんも参加しています。

今回も実用的なフリー素材と、巧みな演出を施したパロディフリー素材を絶妙なバランスで撮影しました。ぱくたそファンのみなさんに楽しんでもらえるように、しっかりと見せ方を考えてリリースします。

期待に胸をふくらませ首を長くして全裸待機でお待ちください。

お仕事ください。