2020年もありがとうございました!

2020年もありがとうございました!

ぱくたその運営管理人のすしぱくです。('A')ノ 今年もお世話になりました。

2020年は世界中で大流行した新型コロナウイルスによって生活が一変しましたね。自粛要請で外に出れない、撮影できない、企画できない、家にいるしかない、というコンボでぱくたそへの影響は甚大。今年やりたかったことが半分もできなかったと思います。(去年企画して撮影したものもリリースできずにお蔵入りが本当につらかった・・・。)

幸いにも過去に撮影した写真のストックを使うことで、日々の更新だけは何とか続けることができたのは不幸中の幸いでした。

過去の写真を追加し続けているうちに、あれよあれよとテクスチャの写真が1600枚を超え

PNTot_18.jpg
背景・テクスチャの写真(画像) カテゴリ

たぶん国内では最大規模のテクスチャが豊富なサイトになったはずです。誰か取り上げてください。

さて、コロナ禍で撮影に出かけられないのなら、何か工夫してできることはないのかと考えてリリースしたのがこちら

ibustops.jpg

リモート撮影で飲食店応援! 撮影場所:虎ノ門スモークIBUS(アイブス)

家にいながらプロのカメラマンが撮影できるリモート撮影にチャレンジしてみました。実はこの記事を見てリモート撮影を始めたカメラマンさんからお礼のお問い合わせをいただきます。まだまだ自粛要請が続いていますので知らないカメラマンの皆さんは是非参考にしてください。

2021年の干支は丑だよ

仕切り直して、毎年恒例の干支のフリー素材の紹介です。

2021年の干支は牛・丑・うしです。

年賀状やアイキャッチ画像に使いやすそうな写真をいくつかピックアップしました。
浅間牧場と牛(長野原町)のフリー素材

二頭の牛がぶつかりあう徳之島の闘牛のフリー素材

牛接写のフリー素材

牛接写

放牧される白黒牛のフリー素材

空に向かって叫ぶ牛女のフリー素材

チーズ牛丼のフリー素材

赤べこのフリー素材

赤べこ


ちなみに[2020年]年間ランキング トップ50 はこちらから確認できます!


2021年も「ぱくたそ」をよろしくお願い致します。

2021年5月にぱくたそは10周年を迎えます。大きな節目突入なので色々と企画していこうと考えています。

というわけで、年明けは1月6日頃から更新を再開したいと思います。どうぞ来年もぱくたそをよろしくお願いいたします。