どうも、生放送で緊張を露わにすることしかできないマックス(@Max_Ezaki) です。

去る、1/18(月)21:00 にて、ぱくたそのモデルおつぱさん(@OZPA)と一緒に「UstToday vol.298 」というインターネット生放送番組にゲスト出演させていただきました。 以前、フリー素材モデルという枠で広報の大川さん(@ryumagazine)が 出演していたやつです。

「フリー素材たるもの常にフラットであれ!」大川さん生出演のUstToday

生放送ってリアルで面白いですよね!

そういうわけで、是非ぼくも出演してみたいということを番組の司会者であるあやのさん (@AyanoTDO)に 懇願したところ、見事に出演することができました。今回はその様子について、ぱくたそブログに初寄稿します。


※ 番組のアーカイブはこちら

出演の経緯

冒頭の通り、僕が出演したいとお願いしたら「OK」をいただけたわけです。

あまりにも簡単にOKをもらえたので、きっと大川さんが裏でよろしくやってくれていたはずだと思いながら、ぱくたそモデルをやっていてよかったと改めて感じました。

さて、出演予告がおつぱさんのブログに書かれております。

本日1/18 21:00より、ライブメディア情報番組 UstTodayに出演します:) | OZPAの表4

別の生放送番組、大谷大さん(@delaymania)が主催しているブロネクに出演したところ、見事に大ゴケした経験が軽いトラウマでもあるので、「生放送に一人で出演するのはヤバイ・・・っと、付き添い兼保護者要員として、おつぱさんに同席してもらえるようにお願いしました。

ぱくたそのフリー素材 モデルと雑談するネク!~第50回ブロネクオンエアー放送後記~ | delaymania
動画の視聴は こちらから。

出演中に飛び交うコメント

ust-ozpa-max_01.jpg

出演直前のわたくし。 平然を装っておりますが、くっそ緊張しております。


いざ放送が始まったら飛ぶわ飛ぶわコメントの嵐。

ust-ozpa-max_02.jpg

マリオブラザーズみたいのが来たぞ
「彼らってメガネしてなかったような...」


ust-ozpa-max_03.jpg

「デコが広い」

おそらく僕のことでしょう。 デコ広いは3歳から言われてます。 ハリポッターの彼に似てるってのはちょいちょい言われます(自覚なし)

ust-ozpa-max_05.jpg

「左の方。「ウォーリーを探せ」の方ですか?」

おつぱさん、よく言われるんですかね。 別に赤と白のシマシマ着てるわけでもなしに。


っというわけで、登場した瞬間に数々のコメントをいただき笑いました。フリー素材でネット上に使われていますが、反応を直でもらえる機会は少ないのでさすが生放送は面白いですね。

ust-ozpa-max_08.jpg

僕の使われたフリー素材の紹介をしながら、話した内容は下記のとおりです。

  • フリー素材になった経緯
  • ぱくたそを始めたことで変わったこと
  • 実際に2人の素材を見てみよう!

ちょうど某アイドルグループの謝罪会見が行われていたので、その話題で盛り上がっているのが生らしくていいです。これら 詳しいエピソードは動画を見てくれよな!

終始緊張しまくっておりました

ust-ozpa-max_11.jpg

途中、大川さんに言われたのですが... 耳が真っ赤!! 出だしから緊張してたのは自覚してたけど、ここまで身体に出ていたとは....

まぁ、暑かっただけなんです。

あとがき


ust-ozpa-max_13.jpg

放送終了後に出演者で記念撮影。

ust-ozpa-max_14.jpg
番組の旗にサイン( 滅多にしないので慎重に書きました。)

っというわけで、おつぱ大先生@OZPA がそばにいてくれたお陰で無事に生放送を終えることができました。昨年頃からちょいちょい多方面で動画出演の機会をいただいており、今後とも静止画だけでなく、動画出演のお仕事も継続して頑張っていこうと思います。ご依頼をいただけると物凄く 嬉しいです。マックスでした!

ぱくたそ公式サービス
ぱくたそ大喜利
ぱくたそ大喜利

ぱくたその写真をみんなでタイトル付けできるサービスです。お題の写真を見て思い浮かんだタイトルを気軽に投稿してください。秀逸な投稿はサイト上で紹介しています。

ぱくたそ大喜利を見る >

ぱくたそプリセット
ぱくたそプリセット

写真加工を手軽に美しく!PhotoshopやLigthroom用のCamera Raw(XMP形式)プリセット配布サービスです。写真をダウンロードした後のひと手間加工で違いを実感してください。

ぱくたそプリセットを見る >

ぱくたそショップでグッズを購入
ぱくたそ公式グッズ

Tシャツやパーカー、ステッカーなど、ぱくたそのオフィシャルグッズをBOOTHにて販売しています。売上の一部は運営費として撮影や企画時の小道具代に利用します。

ぱくたそショップでグッズを購入 >