「フリー素材たるもの常にフラットであれ!」大川さん生出演のUstTodayを振り返る

「フリー素材たるもの常にフラットであれ!」大川さん生出演のUstTodayを振り返る

8mm 広角くらい性格が歪んでいる管理人のすしぱくです!('A')ノ こんにちは

先日の生放送したUstToday はご覧いただけたでしょうか?
2015.7.27(月)のUstTodayに大川さんが生出演!21時~みんな見てね

フリー素材ネタたっぷりのいい番組でしたね!
見逃した方は下記URLから録画が見れますので、ぜひチェックしてみてください
(2時間くらいあります)

ookawahousou.png

USTREAM フリー素材大川さんの回

UstToday さんの司会進行とテンポの良さはさすがでしたね!

僕は、放送中ずっと↑カメラの後ろに隠れていまして、顔出ししないくせに緊張して吐きそうでした。(たまに震えながら声だけ参加しています。すしぱく生ボイスありです。)

っというわけで、放送中の写真や番組内容をちょこっとレビューします。

放送内容の見どころを紹介

我ら大川さんが淡々と2時間!フリー素材を語りました。

IMG_7777vsd.jpg

(「年収低すぎ」ポーズをリクエストされる大川氏)

こんなに熱くフリー素材を語った男、そしてフリー素材を特集した番組は業界的に初なんじゃないでしょうか。みかりかさんのイベントでは、(フリー素材アイドルのイベントでフリー素材の話が聞けなかった )フリー素材というワード自体出てこなかったみたいだし。('A')

そんな大川回の見どころをタイムラインで紹介します。


20:00~ 大川さん登場とぱくたその紹介
42:00~ フリー素材になろうとした話
52:00~ 衣装や撮影・コラボの話(ビックロさん)
57:00~ 2ch やぼっさんの話

1:00:00~ 炎上に対する考え

enjyoupoikoto.png

大川さん 「炎上っぽいことが多いと企業からの仕事がこなくなると思うんですよね」

大川さん 「僕らは企業さんからお仕事をもらってフリー素材を撮ることもあるので、そういったよくないイメージになるのは避けたいんですね。だから気をつけているところではあります」

大川さん 「だから発言には気をつけていますね!自分の意見も言わないようにします。当たり障りない事は言いますけど、特定の業界とか、会社を悪く言うことはないですね。」

ikikatamo.png

三上さん 「生き方もフリー素材なんですね。」


大川さん 「フリー素材たるもの常にフラットであれですね!(ドヤッ」


全員 「今言いこといいましたね!」




1:22:00 ぱくたそのマネタイズやコラボレーションについて
1:40:00 スナックフリー素材リベンジの話
 (詳細→ スナックフリー素材、リベンジします )

IMG_7726vsd.jpg

ってな感じで、大川さんとぱくたその話題たっぷりの番組放送でした。('A')

放送中の写真をいくつか

IMG_7699vsd.jpg
UstToday さんは、企業が運営していると思ったら個人の集まりなんですね。ぱくたそと同じスタイルでビックリしました。機材もガチ。

IMG_7720vsd.jpg

IMG_7732vsd.jpg

うちのモデルである、マックス江崎氏が大好きな ayanoさん!笑顔が素敵ですね!!

IMG_7827vsd.jpg

OZPAに負けないでwww

IMG_7869vsd.jpg

記念撮影ワロタwww


今後もトーク番組には積極的に参加したいですね。お仕事下さい ('A')ノ UstTodayさんありがとうございました!