【祝】大川竜弥のフリー素材が2,000枚達成! 最近のお仕事まとめと新作リリースのお知らせ

【祝】大川竜弥のフリー素材が2,000枚達成! 最近のお仕事まとめと新作リリースのお知らせ

自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデルの大川竜弥です。

先月末、私のフリー素材掲載枚数が2,000枚になりました!

1,500枚達成のときは初のLINEスタンプを作りましたが、

2,000枚達成記念は、なにも用意していなかったのでここ数ヶ月の活動を振り返ってみます。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

60秒連続刑事ドラマ「奥武蔵警察」に出演


西武鉄道さんxジモフルさんの企画で、西武沿線のディープでローカルなスポットを紹介する60秒連続刑事ドラマ「奥武蔵警察」に出演しました!

フリー素材モデルが、まさかのドラマ出演。しかも、主役です。

上記ツイートの画像は西武鉄道さんの中吊りポスターとして一定期間掲載されたのですが、私が好きなカメラマンさんとお会いしたときに(初対面)「あのポスターの人だ!」と言われたり、このポスターを見て私のことを知ってくれた新聞記者さんが取材依頼をくれたりと、大きな広がりを感じました。

電車の中吊りポスターのパワーごいすー。

カップヌードル公式Twitterさんのお仕事まとめ

カップヌードル公式Twitterアカウントさんのモデルをやりました!

30〜40代の方はわかってくれると思うのですが、私にとってカップヌードルはシュワちゃんの「やかん体操」のイメージが強いんです。

シュワちゃんにもこの感動を伝えたいと思い、Twitterでメンションを飛ばしたのですが、反応はありませんでした。シュワちゃん、嬉しさのあまり反応しなかったのかな?

こちらは、55万回再生の大ヒット動画!

出演者全員で撮影したオフショットは、宝ものです。

TENGAさんのお仕事まとめ

みんな大好きTENGAさんのモデルをやりました!

TENGAさんとは長いお付き合いで、ここ数ヶ月だけではなく、数年前から定期的にお仕事をいただいています。

TENGAさんの現場は、とにかく楽しい。スタッフのみなさん全力で楽しみながら撮影をしていますし、現場でよいアイディアが浮かべばすぐにやってみる行動力と柔軟性がすごいんです。

私がフリー素材モデルをはじめたころから応援してくれているので、早く恩返しがしたいなと思っています。

サントリーさんのお仕事まとめ

サントリーさんのワイン「ダークホース」のモデルをやりました!

本物のソムリエに見えるように、友人のソムリエからワイングラスの持ち方やグラスを見つめる角度を教わり、練習してから撮影に挑みました。おかげで、いい作品に仕上がったと思います。

サントリーさんのザ・プレミアム・モルツのCMに出演しました!

フリー素材モデルをはじめてまったく仕事がないころ、サントリーさんのサプリメント工場でアルバイトをしていました。漠然と「いつかサントリーさんとお仕事ができたないいな...」と思っていたのですが、まさかザ・プレミアム・モルツのCMに出演できるとは...!

以上が、フリー素材掲載1,500枚〜2,000枚の間にいただいたお仕事です(一部です)。

新作は口コミ・レビュー記事の執筆が捗るフリー素材!

先月末にリリースした新作フリー素材を紹介させてください。

口コミに使いやすい素材

様々なサービス・商品についての口コミ・評判を集める大阪発のサイト「みん評」運営の株式会社マイスタースタジオさんとコラボレーションし、口コミ・レビュー記事の執筆が捗るフリー写真素材をリリースしました!

なんと、総リリース数は600枚以上!

詳しくは下記のコラボページを見ていただきたいのですが、

• 「いいね」の口コミに使いやすいフリー素材
• 「激おこ・5段階評価」の口コミに使いやすいフリー素材
• 「謝罪」の口コミに使いやすいフリー素材
• 「SNS」の口コミに使いやすいフリー素材

など、あらゆるシーンに対応できるフリー素材を用意しました。

圧倒的な使いやすさ! 口コミ・レビュー記事の執筆が捗るフリー写真素材 圧倒的な使いやすさ! 口コミ・レビュー記事の執筆が捗るフリー写真素材

最後に、新作フリー素材のなかから私のオススメを紹介します。

史上最高の評価を得た時のポーズのフリー素材

罵られ悔しくて仕方がない従業員のフリー素材

土下座中に相手の表情をチェックするベテランクレーム対応のフリー素材

モテモテの高所得男子のフリー素材

藁人形に恨みを込めるのフリー素材

リツートをお願いするSNS担当者のフリー素材

お仕事ください。