PAKUTASO麻雀フリー素材杯開催終了!合同企画っていいね

PAKUTASO麻雀フリー素材杯開催終了!合同企画っていいね

米崎奈棋プロのイーピンになりたい管理人のすしぱくです。こんにちは!('A')ノ

写真素材として企画リリースした「闘牌!麻雀フリー素材」の合同イベントを7/4(土)21時~に開催いたしました。

闘牌!麻雀フリー素材

参加してくれた皆さん、プロ雀士の方々、イベントを企画してくれた天鳳さん、増山さん本当にありがとうございます。おかげさまで素晴らしい企画を行うことができました。

合同企画って面白い!

ぱくたそ × 麻雀講座 × プロ雀士(モデル:米崎奈棋プロ) × ネット麻雀「天鳳」

っという大きなコラボレーションだったわけですが、写真素材のリリースだけではなく、コラボ先のサービスやコンテンツを利用した合同企画(麻雀大会)って、ものすごく楽しいですね!いい刺激になりました。

僕は普段、企画する側として制作に回っているので、リリース後は楽しむというよりはむしろ、どのように楽しんでいただけるかを考え、「この企画でユーザーは幸福感を得られるのか」「特定の誰かを排除していないだろうか」っとか悩みながら枕を濡らす毎日でございます。

今回の麻雀では、企画にゲストとして参加するという至極簡単な役回りでしたが、ただ麻雀が好きなだけかもしれませんけれども 「企画に参加して楽しむ」 ってこんなにも幸福感あるとは想像以上でした。ぱくたそのリリースを見て、楽しんでくれている人はそんな気持ちなんだろうなとしみじみ感じるわけです。

麻雀大会の様子

さて、前置きが長くなりました!('A')

大会ですがネット麻雀大手の「天鳳」さんにご用意していただきました。参加者には、米崎奈棋プロの招致で多くのプロが参加していただくという緊張感あるものでした。

それでは、当日の様子をどうぞ

startfree.png


東風戦だったのに、運営の設定ミスで東南戦からスタート

参加者続々、安達プロやたじまなみプロも開始から参加してくださいました。

僕の成績はこんな感じ

大会は5連続対局して、一番高得点になった人が優勝という形です。

僕の成績は、
"PAKUTASO 麻雀フリー素材牌!1戦目終わったー ('A')
このように、1.2.2.2.1 という素晴らしく保守的な立ち回りでした。

10位とったー.png

大会ランキングはこの時点で10位(最終的には19位)でした。終了後は牌譜が見れるのも楽しかったです。

気になる米崎奈棋プロとOZPA氏の成績

企画のモデルとして、闘牌を演じたお二人の実力はどうだったのでしょうか

ゲストの中では素人の僕が、一番ランキング高かったようですね! ʅ(´◔౪◔)ʃ

皆さんのおかげで楽しめました!

本当にありがとうございました。('A')

っというガチで麻雀を打っている人と、写真素材を利用している麻雀好きが入り乱れて不思議な感じでした。機会があればぜひ次回を企画したいと思います!('A')ノおしまい