八峰キレット(五竜岳~鹿島槍ヶ岳)の写真を追加

八峰キレット(五竜岳~鹿島槍ヶ岳)の写真を追加

日本の北アルプスには「三大キレット」と呼ばれる難易度の高い登山ルートがあります。

1. 北穂高と南岳の「大キレット
2.五竜岳と鹿島槍ヶ岳の「八峰キレット(はちみね)
3.天狗ノ頭と唐松岳の「不帰キレット(かえらず)

このキレットのひとつ「八峰キレット」をぱくたそのカメラマンであり登山家の「クマキチ」さんが完走しました。高低差のある尾根に断崖絶壁の登山道、鎖と梯子しかない足場の悪い斜面など、その険しい道中の写真をフリー素材として提供いただきました。

八峰キレット縦走の写真素材

八峰キレットの写真の中からいくつか紹介します。

沸き立つ雲と稜線のフリー素材

夜明けを迎えた山々のフリー素材

岩場の登山道を抜けた先にある山小屋のフリー素材

登山道で見つけた指導標(キレット小屋)のフリー素材

登山道脇に現れた巨大な岩稜のフリー素材

足場の悪い斜面の鎖場のフリー素材

遠くに霞む山々と岩尾根のフリー素材

山荘から見た満天の星空のフリー素材

八峰キレットの窓のフリー素材

鎖場の鎖を覆う茂みのフリー素材

夜明けの太陽と朝焼けのフリー素材

八峰キレットに挑戦したクマキチさんのコメント

---- 今回キレット縦走にチャレンジしたきっかけと完走して感じたことを教えてください

八峰キレットは、以前登った五竜岳や鹿島槍ヶ岳から眺めたときに、その美しさ、長大さにとても惹かれていました。実際に歩いてみると、その険しさ、長さは想像以上で、とても大変でしたが充実した時間を過ごすことが出来ました。

---- キレットの魅力や写真を使う利用者に向けてコメントをください

八峰キレットは五竜岳と鹿島槍ヶ岳という北アルプスの百名山二つを繋ぐ魅力的なコース。険しい難路ですが、そこを歩く事の楽しさを追体験して頂ければと思います。

---- 三大キレットの一つを攻略したわけですが、今後のことについて

目指せ3大キレット全踏破!!その次はジャンダルムと北鎌尾根をフリー素材にしたいと思っています。



クマキチさんコメントありがとうございます! 登山家の方が増えて今後もさらに「」のコンテンツが充実していきますね。

クマキチさんのカメラマン情報はこちらです。