【ぱく旅】強風吹き荒れるグンマーの聖地「毛無峠」へ行ってきた

【ぱく旅】強風吹き荒れるグンマーの聖地「毛無峠」へ行ってきた

フリー素材サイト『ぱくたそ』の運営管理人すしぱくが、個人的に行ってみたい場所を気ままに旅する連載「ぱく旅」。ニッチでディープなスポットを動画+フリー素材で紹介していきます。

題5回は、「群馬県」「この先危険につき関係者以外立入禁止」の連なる看板がネット上で話題を呼び、「魔境グンマー」の相性で親しまれる聖地「毛無峠」へおでかけしてきました。


まずはどんな場所なのか、悪天候で雨風・強風吹き荒れる中、ビショビショになりながら一眼レフとドローンで撮影した4K動画をお楽しみください。




毛無峠は行くまでに大変だった・・・

今回のロケは、群馬県を愛する三人組YouTuberの「群馬よいじゃねぇ」さんに案内してもらいました。実は横浜県から単身撮影できる場所かと思っていたら、ものすごく遠くて車がないと行けないらしく、観光バスも走っていないので無謀とのこと。また、峠を走るので慣れてないと「不思議な力で死ぬことになる」とかで、俺達の車に乗ってけと言われました。気軽に行ける場所じゃないのは確かです。群馬こえーよ。

場所はこちら、

冬将軍到来で初雪があった万座温泉スキー場の近くです。ちなみに、冬期は規制があって毛無峠には行くことができません。雪解けを待って来年お楽しみください。

さて、例の看板ですが、

悪天候時の毛無峠は魔境感がすごいのフリー素材

フリー素材で配布しています!今まで他人のブログの写真をキュレーションというやり方でパクっていた方は、ぜひぱくたその写真に差し替えていただけたら幸いです。

豪雨の中の撮影...

撮影ロケはちょうど8月頃、台風の影響により豪雨スタートという最悪なコンディションで決行しました。

道中写真はこんな様子

PKTK_11-21_02.jpg

01220171121gunma-RE.jpg

00920171121gunma-RE.jpg

01120171121gunma-RE.jpg

00220171121gunma-RE.jpg

この状態で毛無峠に着いた頃は、

深い霧に包まれた古びた鉄塔のフリー素材

霧に包まれ過ぎてて古びた鉄塔の不気味さと霧に包まれる様子がまるでサイレントヒル・・・

強風が吹き抜ける毛無峠の谷のフリー素材

↑ の写真の奥に見えるのが毛無峠頂上の駐車場。

谷の上にあって、下から吹き上げる風がものすごい勢いで吹いてます。

kenashitouge.gif

豪雨となり、やむを得ず引き返して(どこかで天候よくなるまで待機しよう)たら

山の切れ目と雲のフリー素材

晴れ間が出てきました!山の天気変わりすぎ。

毛無峠から見える景観のフリー素材

毛無峠頂上から鉄塔方面の写真のフリー素材

森林限界と強い風が吹き抜けるため背の高い樹木が生えない毛無峠周辺のフリー素材

『この先危険につき、立入禁止』で有名な毛無峠(群馬県)のフリー素材

毛無峠からの絶景を撮影することができました!ちなみに動画で空撮やっていますが、風が強すぎて墜落しても周りに迷惑がかかならい状態で撮影しています。ドローンを飛ばす方は注意してください。

これらの写真はすべてフリー素材で公開していますので、ぜひ話のネタにご利用いただけたら幸いです。

グンマーの魅力を伝えたい! 群馬よいじゃねぇコラボ|ぱくたそフリー写真素材

すしぱく

ぱくたその運営管理人です!('A')ノ 楽しければいいいのですよ。