自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデルの大川竜弥です。性の6時間は無料動画を閲覧していました。

ぱくたそAdvent Calendar、略してぱくダーが無事終了しました。参加者のみなさま、記事を熟読してくれたみなさま、誠にありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。

ぱくたそは愛されているフリー素材サイト

thanksadventcalendar201501.jpg

思いつきとノリと勢いではじめた今回の企画、「ほんとに参加者が集まるのかな・・・」と正直不安でした。ところが、蓋を開けてみれば告知当日に全枠が埋まり、内心むちゃくちゃ驚いたのはここだけの話。

しかも、全記事が濃い。中身がぎっしりと詰まった逆スカスカおせち状態。12月1日から12月25日までの25日間、毎日が楽しみの連続でした。

全記事紹介したいのですが、ベリー長くなってしまうので、読んでいない記事がある人は、お時間があるときに下記のリンクをクリック、もしくはタップをしてください。繰り返しますが、どれもこれも中身がぎっしりと詰まった名文ばかりです。

ぱくたそAdvent Calendar、略してぱくダー終了後の感想は、「ああ、ぱくたそは愛されているんだな」に尽きます。フリー素材サイトはたくさんありますが、参加者が25人も集まり、ここまで愛のこもった記事を書いてもらえるのはぱくたそだけでしょう。

ぱくたそ運営者一同のモチベーションは、お金ではありません(そもそもフリー素材サイトはお金にならないし)。利用者から感謝の気持ちと言葉をもらうことです。日々運営をしていると楽しいことばかりではなく、大変なこともありますが、「ありがとう」のひと言だけで続けられるんです。

参加者のみなさまの記事を読んで、ぱくたそをやっていて良かったなと心から思いました。性の6時間で恋人たちが股間を濡らしている間、私は感動の涙でキーボードを濡らしていたわけですね。

本日は、ぱくたその年内最終更新日。今年活躍したモデルさんのフリー素材をアップする予定です。

ぱくたそファンのみなさま、今年もありがとうございました。来年も「使って楽しい、見て楽しい」を提供できるように頑張ります。

お仕事ください。