自転車フリー素材はじめます!

自転車フリー素材はじめます!

こんにちは!

そろそろ、夢の国の年パス復帰を企んでいるディズニー大好きつるたまです。

今ネット社会で話題に出る 「誰の為の、どんな記事なのか?」 を考えて行くと、どんな人が読むのかが想定されるかと思います。

さて、ここでつるたまの疑問、

つるたまが調べることと言えば、趣味のこと。趣味ならとことんやりたい!そう思ったときにぱくたそを見たら・・・!?

趣味系の写真素材ってそんなにないだとっ!?

MIYAKO75_yadaaaa20140726-thumb-815xauto-17324.jpg

ッというわけで趣味や遊びの写真素材シリーズ第一弾として「ヲタク文化を突っ走る!趣味にとことんこだわったフリー写真素材」をはじめます。

自転車フリー写真素材!!!

通勤で自転車使ったり、休日はロードバイクにまたがりサイクリングっていいですよね!一般的にも、趣味的にも自転車の写真素材は需要が高いジャンルだと考えています。

そんな自転車業界ですが、先日大きな法改正があったことをご存知ですか?


pipo0.gif

 自転車の交通ルール :警視庁

そう、交通ルール(道路交通法)の厳罰化です。

これは乗るしかない!「自転車ルールを促した注意喚起ものをリリースするべきだ!」と撮影しまして、合成しながらぺたぺた作りました。


TSURUTAMA-thumb-90x90-5953.jpg 
「 すしぱくさん、自転車素材できました!」

susipakusan-thumb-90x90-4610.jpg
「うっひょー!」

「!?」

「えっ、赤信号のやつとか、アルコールのやつとかあるんですが・・・」


TSURUTAMA-thumb-90x90-5953.jpg 

「 はい!合成しました 」

susipakusan-thumb-90x90-4610.jpg

つるたま、アウトォーーーーッ

TSURUTAMA-thumb-90x90-5953.jpg

「Σ(;゜Д゚)ギャアァァアァアアッ!!!」

っとなりまして、撮影した一部がお蔵入りに。パソコンからも∩ヾ(・∀・ ) ポチットナ です。気持ちも切り換えて撮影したのがこちら!

自転車屋さんも使えるYouTuberけんたさんの写真素材

自転車YouTuberけんたさんとは!?

KENTA_863deadhvsd.jpg

YouTubeチャンネル登録者数 24000人
https://www.youtube.com/channel/UCCeVBBMeBBnDhuHrPGpqkyA

テンポやリズムよく進む自転車製品レビューなどが魅力的!
自転車オフ会では約100名が参加してたり、かなり人気のYouTuberで、趣味を想いっきり楽しんでる人なのです!
けんたさんプロフィール https://www.pakutaso.com/kentabike.html

誰得なの?その自転車フリー素材、

そんな、けんたさんのフリー写真素材の使用方法は!

  • 自転車屋さんのPOPツール
  • 自転車ブロガーのみなさま
  • けんたさんブロマイド(個人で楽しむ)

自転車とWEBに関わる皆様に

KENTA883_hansyabanvsd.jpg
反射板はあなたを救う2015

KENTA_863katamimidayovsd.jpg
「イヤホンは片耳だけです」と主張する自転車男子

などなど、けんたさんを知らなくても使える写真素材となっております!

KENTA832kyujituvsd.jpg
休日のツーリングを楽しむ自転車男子

けんたさんファンの方はぜひオフ会の際にプリントしてサインもらってください...((φ( ̄-- ̄〃)ノ□

第2弾も開催予定!?

そんなわけで、第2弾けんたさん写真素材のネタをゆるぼしておりますので、全国の自転車メーカーさんや自転車屋さんからの「こんな写真が欲しい!」などありましたらお知らせくださいませ(・∀・∩)

これからも、ニッチでおもしろい写真素材をテーマに撮影して行きたいつるたまでした!すしぱくさんから予告のあった記事ネタに関しては、順次進めていきますのでしばらくお待ちを〜〜!